デザイン

浴室で洗濯物を干せるようにするネット「Grid」


雨の日などは外で洗濯物を乾かすことができないため、部屋干しせざるを得ないのですが、狭い部屋の中では干す場所が見つからないこともしばしば。そんな時に浴室を洗濯物干し場に早変わりさせてしまうのが「Grid」です。面ファスナーと吸着盤の2つを備えたネットになっており、シャワーカーテンのポールや浴室の壁をつかって十分な物干しスペースを確保します。

quirky - Grid
http://www.quirky.com/products/368-Grid-hang-dry-net

大きさは大体縦142cm×横73cmで、本体の両端には面ファスナーがついており、さらに吸着盤も付属しています。


本体の両端にある面ファスナーで、シャワーカーテンのポールからぶらさげたり……


吸着盤を使ってタイルの壁に貼り付けることが可能。


狭いシャワールームの中でもたくさんの洗濯物を乾かすことができます。


また、棚にくっつけて……


ハンモックのようにしてその上に洗濯ものを広げてもOK。


使わない時は折りたたんでコンパクトにできるので、収納場所を取らず、持ち運びにも便利。


なお、Gridは現在商品化が検討されている最中であり、価格などの詳細はまだ未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
洗濯したはずの服やタオルがすぐに雑巾臭くなる原因が明らかに - GIGAZINE

あえぎ声を発するセクシーな洗濯機のムービー - GIGAZINE

15ヶ月間一切洗濯せずジーンズをはき続けた学生 - GIGAZINE

洗濯物を干す時のイライラをスマートに解決してくれるハンガー - GIGAZINE

お父さんの靴下がにおわなくなる抗菌技術、繰り返し洗濯しても効果が持続 - GIGAZINE

in デザイン, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.