デザイン

台から降りずに移動できれば便利なはずという考えを具現化した「Risers」


電球の交換や壁の塗り替え、車の洗浄などで、高い所に手が届かないという事態がしばしば生じますが、踏み台を使うと場所を移動する度に台を動かさねばなりません。「だったら、台の上に乗ったまま歩けるようにしちゃえばいいじゃない」と出されたアイデアが、靴の上から履ける踏み台「Risers」です。

quirky - Risers
http://www.quirky.com/products/279-Risers-work-boost

大きさは高さ376mm×幅193mmx奥行き415mm。使わない時はこんな感じで重ねて収納できます。


靴を履いた足の上にさらにRisersを履きます。ストラップで固定するので、足のサイズを問いません。


Risersを履けば車を洗浄する際、これまで手の届かなかった所までスイスイ洗えます。


棚の上の方にある荷物を取ったり、天井に近い部分の壁を塗り替えを行ったりということも踏み台なしで行えます。また、離れた所に手を伸ばそうと無理をして台から落ちてしまうなんてこともありません。


Risersがあればこれまでよりもスムーズに掃除や車の洗浄、荷物の整理などができるようになるというわけです。


なお、Risersは現在、商品化検討中のアイテム。実際に作られるのか、価格はいくらになるのかは未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
押すと自分で歩いて移動し始める机 - GIGAZINE

身を隠したまま移動することができる生け垣型マシーン - GIGAZINE

大切な本と一緒 に移動しながら生活できる円形の本棚 - GIGAZINE

ダイソンの強力モーターを使った自作カートでエンジニアたちが対決 - GIGAZINE

不気味な下半身付き自動ショッピングカート - GIGAZINE

in デザイン, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.