ミルクが濃厚な味わいの「PARM ホワイトリッチミルク」を食べてみました
10種類以上のレパートリーを誇る「PARM」から、3月4日に新商品の「PARMホワイトリッチミルク」が発売されました。リリースによればクリームやマスカルポーネを使っており、乳脂肪分11%の濃厚な味わいになっているとのことなので、実際に食べてみました。
バニラアイスクリームとホワイトチョコの“濃厚なミルク感” 「PARM(パルム) ホワイトリッチミルク」(PDF)
http://www.morinagamilk.co.jp/download/index/6945/20130304.pdf
真っ白のPARMが青い背景に映えるパッケージ。
パッケージにはホワイトリッチミルクの文字。
原材料に「マスカルポーネ」の文字は見当たらないので、どうやら乳製品に含まれているようです。
成分表には一本当たり225キロカロリーと記載してあり、ご飯一膳分(約235キロカロリー)と同じくらいのカロリーになります。
袋から取り出すとバニラや牛乳の香りが広がりました。
ホワイトチョコは「溶ける温度にこだわった」とのことなので、溶けてしまわないうちに頂きます。
味は非常に濃厚なミルク味。マスカルポーネが入っているのでコクがあり、バニラっぽい香りもして上品な仕上がりになっています。アイスがしっかりとチョコレートでコーティングされているので、ホワイトチョコレートの甘さも感じられ、120円という額面以上に濃厚な作りになっています。口当たりもなめらか。
PARMのチョコレートは体温と同じ温度で液状になるように融点をコントロールしてあるとのことで、暖房の付いた部屋だとすぐに溶け始めました。
なお、PARMホワイトリッチミルクは現在6本入りで販売されている「PARM バニラホワイトチョコ」とよく似たパッケージなのですが、中身は別商品です。
・関連記事
バニラアイスとコーヒーアイスの味と色のグラデーション、「パルム カフェモカ」を食べてみた - GIGAZINE
すっぱい梅干しを凍らせると甘くなる新感覚デザート「アイス梅」 - GIGAZINE
氷点下の世界でドリンクが飲めるお洒落なバー「Icebarcelona」に行ってみた - GIGAZINE
高級母乳アイス「ベイビー・ガガ」、ロンドンで本日発売 - GIGAZINE
・関連コンテンツ