ムービー

手や足や頭からバリバリ放電しながら戦う2人のムービー「ELECTRICITY FIGHT」


北アイルランドのクイーンズで行われたパフォーマンスのお祭りBelfast Festival 2012で突如現れたのがほとばしる電光を使って戦う2人。手や足、頭から稲妻のような光を放ったりアイテムを使って戦ったりしています。

ELECTRICITY FIGHT


ステージの上に上がり、準備運動をするパフォーマーたち。


音楽に合わせて動きはじめます。腕を広げると一気に放電。


ぐぐっと力をためるような動作をして……


はッ!と向き合うと2人の手のひらから放たれる電光がつながりました。


いったん離れて……


フュージョン


頭と頭の間でも稲光が走っています。


続いては棒状のアイテムを使ったパフォーマンス


ぐるぐるとステッキを振り回します。


相手に向かって電光を放出。


青い人物がちょっと押し気味です。


赤い人も反撃に出ました。


……が、やっぱりぐぐっと押されてしまい、赤い人はのけぞっています。


すると……


急に縄跳びのように光のラインをぐるぐると回し出しました。


どうだ、とばかりに観客に向かって片手を上げる青い人に対し……


赤い人が不意打ちで攻撃。腕に電光が直撃します。


足にも攻撃。ステージの上に崩れ落ち、息も絶え絶えな青い人。


イエーイ、観客に向かって両腕を上げ、勝利をアピール。


赤い人がよそ見をしている間に、青い人が立ち上がりました。


そして放った電光が頭を直撃します。


崩れ落ちる赤い人に……


容赦なく追い打ちをかけます。


地面に向かっても放電。


再び構えて……


勝負!


最後は2人で一緒に両腕を上げ、頭上でバチバチと稲妻がひらめきました。


これにてパフォーマンスは終了。


……かと思いきや、まだバチバチしていました。


なお、パフォーマーたちにさらに近づいて撮影したムービーもあります。

Electricity Fight! Lords of Lightning (Dueling Tesla Coil Dudes) - YouTube


これは巨大建造物をつくったりイベントを行う集団Arcadiaのパフォーマンスの一つであるLords of Lightningテスラコイルと特殊なスーツを用いたもので、パフォーマンスでは400万ボルトもの電圧を発生させているそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
気やオーラを連想させるかっこいいライト・ペインティング - GIGAZINE

大道芸人が火を吹く瞬間を2000fpsで撮影したムービー - GIGAZINE

華麗な動きで大道芸人から観客の視線を奪って行ってしまった少年ダンサー - GIGAZINE

街中で突然スター・ウォーズのメインテーマが高らかに鳴り響く「Star Wars flashmob!」 - GIGAZINE

めちゃくちゃド迫力かつ圧倒的なフラッシュモブの領域を超えたフラッシュモブ - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.