取材

バーニングマンファッションショーなどで見かけた奇抜な格好をした人たち


ブラックロック砂漠で開催されているバーニングマンの参加者は派手な衣装を着ている一方、全裸で会場内をウロウロしていたり、最初は衝撃を受けますが、段々と慣れてくるもの。そこで、会場内にあるセンターキャンプカフェで行われたファッションショーで見かけた奇抜な格好をしていた人や、砂漠で遭遇した派手な衣装に身を包んだ人たちをまとめてみました。

ファッションショーが開催された会場はこちら。


参加者はセンターにあるステージまで音楽にのりながら歩いて行くというわけ。


シルクハットをかぶって、赤いミニスカートが印象的な女性が登場しました。


ステージ上で観客をあおっています。


下半身にタイツを着用した女性。


後ろ姿はカラフルなスカートが目立ちます。


虹色のズボンにジャケットを羽織った男性。


片手で逆立ちを披露していました。


こちらの男性はほぼスケスケの網タイツを全身に着ています。


ステージを離れる時も堂々とした雰囲気です。


男性と共に現れたのは、乳首にシールを貼っただけの女性。


センターステージに来ると観客も盛り上がりを見せていました。


セクシーな女性と共に登場した男性は、トゲトゲの甲羅を背負っています。


こちらは赤いキノコの帽子に、白いドレスをまとった女性。


赤い帽子と白いドレスが対照的です。


胸部に機械のようなものを付けた男性は元気いっぱい。


背中はこんな感じ。


こちらの男性は派手な魔術師のような格好をしています。


オレンジ色のマントを広げて、手の込んだ衣装を披露してご満悦。


鳥の羽をたくさん付けた女性。


こちらの女性はダンスを踊っていました。


参加者の中には特別派手でもない服装の人もいました。


しかしながらほとんどの参加者はかなり奇抜。こちらはスケスケの黄色の衣装に海賊帽をかぶった初老の男性。


巨大なお尻を振り振りして登場した女性が振り返ると……


顔をピエロにペイントして、大きな乳房をゆっさゆっさとしています。


セクシーなウェイトレス風の女性。


赤いファーのジャケットを着ている女性は高圧的な感じ。


最後に参加者全員が踊り出し、ファッションショーは幕を閉じました。


ショーの終了後、舞台裏をのぞいてみると参加者を発見。


ばっちりポーズを決めてくれる2人。


センターキャンプカフェではショーに参加してなくとも、十分派手な格好をしている人に出会いました。下記の女性はミツバチ風の衣装を着用。


全身銀色にペイントした夫婦。


「名前を漢字にしてみませんか」と書かれた場所では……


カラフルな帽子をかぶった女性が名前を漢字にしてくれるとのこと。


また、砂漠をウロウロしていても奇抜な衣装に身を包んだ人たちに出会うことがあります。角を生やした男性とユニコーンの頭を付けた女性は、足の先に竹馬のような棒をしこんでおり、かなり目立っていました。


4本足で歩くユニコーン頭の女性。


カメラを見つめる角を生やした男性。


宇宙人ぽい格好をした人。


赤い日傘を差した女性は1人でずっと踊っていました。


龍の頭をかぶっている男性は……


時折炎を吹き出して周りの人を驚かせていました。


夜には全身ライトアップしたど派手な人の姿も。


こちらの男性は、奇抜な衣装ではありませんが巨大なラジカセを肩に載せて踊り狂っています。


ノリノリでダンスステージの方へ走り去っていきました。

・関連記事
砂漠のド真ん中に直径2.4kmの架空都市を造りだす「バーニングマン」への道はこんな感じ - GIGAZINE

バーニングマンのシンボル「ザ・マン」、2013年バージョンは円盤の上で回転 - GIGAZINE

バーニングマン会場「ブラックロックシティ」の主要施設をいろいろ巡回 - GIGAZINE

ブラックロック砂漠にたたずむ、写真で作られた礼拝堂「PHOTOCHAPEL」 - GIGAZINE

宇宙人が襲来したかのような巨大建築物「ザ・マン」に上ってみました - GIGAZINE

砂漠の中のコストコで得られるのは物ではなくプライスレスな友情でした - GIGAZINE

砂漠の真ん中に建てられたモダニズム建築のような建物は一体何なのか? - GIGAZINE

木を組み合わせて作った高さ約20mのピラミッド「テンプル」に行ってきました - GIGAZINE

お金を使うことに違和感を覚える「センターキャンプカフェ」内部はこんな感じ - GIGAZINE

アメリカのエリア51付近にあるブラックロック砂漠で墜落したUFOを発見 - GIGAZINE

お金の存在しない「ギフト」文化の町で1日を過ごすとどうなるのか?レポート~前編~ - GIGAZINE

お金の存在しない「ギフト」文化の町で1日を過ごすとどうなるのか?レポート~中編~ - GIGAZINE

お金の存在しない「ギフト」文化の町で1日を過ごすとどうなるのか?レポート~後編~ - GIGAZINE

in 取材,   デザイン,   アート,   Posted by darkhorse_log