試食

パリッサクッとろりなハーゲンダッツ「クリスピーサンド ストロベリーフォンデュ」


アイスクリームをサクッとした食感のウエハースでサンドしたのがハーゲンダッツのクリスピーサンド。今回このシリーズに「ストロベリーフォンデュ」(税抜260円)が登場しました。甘酸っぱいソースがアクセントのストロベリーアイスクリームをストロベリーパウダーの酸味が絶妙なチョコレートでコーティングし、ウエハースではさむことで「ストロベリーフォンデュ」の味わいになっているとのこと。どのような味なのか、早速食べてみることにしました。

濃厚なチョコレートに包まれたストロベリーのぜいたくな味わいハーゲンダッツ クリスピーサンド『ストロベリーフォンデュ』10月15日(月)、全国で新発売

パッケージにはイチゴの模様が見えます。


イチゴのチョコレートフォンデュということで「ストロベリーフォンデュ」。甘酸っぱいイチゴをチョコレートでコーティングしているという内容です。


原材料にはストロベリーピューレ、ストロベリーパウダーなどが使われています。また使用されるウエハースはココアウエハースで、ほろ苦く香ばしい味が楽しめるそうです。


果汁・果肉は25%。1個あたりのエネルギーは253キロカロリー。


では、食べてみることに。


手の平サイズで食べやすそう。


チョコレートやアイスクリームが溶けてベトベトになるということはありません。


中にはチョコレートにコーティングされたアイス。


見た目は黒々としていますが……


かじると中からは鮮やかなストロベリーアイスクリームが登場。


サクッとしたウエハース、パリッとしたチョコレートの軽やかな食感のあとにはアイスクリームの柔らかな食感がくるという、さまざまな歯応えを一度に楽しむことが可能。


イチゴの甘酸っぱさとアイスクリームの甘さがベストマッチ。アイスクリームの甘さに負けないほどにイチゴの味がしっかりと感じられ、酸味があってスッキリとした味わい。チョコレートの味はそれほど強くはないのですが、ウエハースのココアの風味はよく感じられて、この香ばしい味がアイスクリームの甘さを引き立てています。


ウエハース、チョコレート、アイスクリームの3つの食感の違いが一度に感じられるので、にぎやかな食感が好きな人に向いていそうです。

・関連記事
ハーゲンダッツの色鮮やかな「パンプキン」&香り高い「ラムレーズン」を食べてみました - GIGAZINE

冷たいあんずの甘酸っぱさが心地良いハーゲンダッツ「アプリコットタルト」試食レビュー - GIGAZINE

ハーゲンダッツアイスクリームの味をうまく引き立てた「Kajitsuブルーベリー」と「Kajitsuマンゴー」試食レビュー - GIGAZINE

キャラメルマキアート・バニラ・クッキー&チョコレートの3種類の味が楽しめる「ハーゲンダッツ・マルチパック・シーズンズセレクション」を食べてみました - GIGAZINE

即日完売だったハーゲンダッツの数量限定「ヘブンリースプーン」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log