メモ

高所恐怖症だと絶対に入れない場所に露天風呂を作るスイスの人たち


岸壁に作られた露天風呂として静岡県の沢田公園露天風呂などが知られていますが、遊び心あふれるスイス人たちが、さらにとんでもない場所にお風呂を作ってしまいました。

彼らが風呂を作ることにしたのは、約620フィート (約190m)もの高さを持つスイスのGueuroz Bridge。この巨大な橋から足場を吊り下げて、そこに仮設露天風呂を作ろうという試みです。


jaccuzzi au sommet du mont-blanc

作業はまだ暗い内から開始されました。


まずは足場を吊り下げるためのロープを固定します。


そして足場となる木材を搬入。


ロープで部材を下ろします。


お風呂に入れるためのお湯を準備。


作業に臨む人々の顔は真剣そのものです。


空が赤く染まってきました。夜明けが近づいています。


夜が明ける頃にはついに足場が完成。


続いてバスタブを作るための部材を下ろします。


組んだ部材にビニールシートを被せて、仮設露天風呂が完成。


今度は人が降りるためのロープを設置。


次々と降下してゆきます。


露天風呂に到着。すでに服を脱いで風呂に入っている人もいます。


実にシュールな光景。


上から見たところ。


そんなに乗って大丈夫か? と聞きたくなるくらい人が降りてきます。


ケーキも登場。


絶景の露天風呂を楽しむスイス人たち。


十分堪能したら、後片付けです。


使った水はそのまま川に落とします。


彼らは「jacuzzi.ch」のメンバーで、このほかにも様々な場所に仮設露天風呂を設置して楽しむ活動を繰り広げているようです。彼らのサイトからは、これまでの活動の様子を見ることができます。

jaccuzzi au sommet du mont-blanc


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
高所恐怖症の人は絶対に閲覧禁止、あまりにも危険すぎる王の古道「エル・カミニート・デル・レイ」 - GIGAZINE

高所恐怖症でなければ一度は行ってみたい、世界の絶景ポイントにあるダイナミックな展望台 - GIGAZINE

「意地でもお風呂には入らないぞ」と精いっぱいに抵抗するワンちゃん - GIGAZINE

お風呂であやしい実験気分が味わえる「まぜまぜねるるん入浴剤」 - GIGAZINE

「ラブプラス」キャンペーンやローマ風呂で有名な「ホテル大野屋」、民事再生法適用を申請 - GIGAZINE

高所恐怖症だとプレイできない、世界でも最高クラスのゴルフ場 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.