映画

超力作のアイアンマンコスプレで出社した上海の会社員が一躍人気者に、会社をアイアンマンスーツで練り歩くムービーも


世界中でコスプレイベントが開催されている昨今、どの会社にもひそかにコスプレを趣味とする同僚がいておかしくない状況となっていますが、突然アイアンマンのスーツに身を包んだ同僚が出社してきたら、会社の人たちはいったいどんな反応をするのでしょうか。

現実には起こりそうで起こらないそんな状況を、実際に起こしてしまった会社員が上海にいたようです。彼は重さ50kgもある自家製のアイアンマンスーツを身にまとって会社を練り歩き、一躍人気者となったようです。


会社でアイアンマンになった人の詳細は以下から。Iron Man Wang Kang: Telecoms worker storms office wearing costume | Mail Online

王小康。的相册-有关我的钢铁侠

アイアンマンに扮した王康さん。


このスーツは、映画でもトニー・スタークが最初に身につけた映画版「Mk-1」を模したもの。パッケージなどでよく目にする赤と金のスーツは「Mk-3」です。


メインの素材にはEVAフォームをアルミニウムの板に接着して使用し、塗装によって鉄の質感を表現しているとのこと。


王さんは友人たちとこの50kgあるスーツを車で会社に運び入れ、自分の部署でアイアンマンスーツに着替えてから外に出て、さらに会社の入り口に向かったところ、入り口でガードマンに制止されたそうです。


このスーツは王さんが2月から製作を開始し、6月に完成したもので、コストとして450ドル(約3万6000円)がかかっているとのこと。それでも王さんによると、それだけの労力と費用をかけるに値するものだったとのことで、「上司や女の子に褒められたし、女の子の中には僕に恋してしまった子もいたよ」と語っています。


地元メディアの取材を受ける王さん。


キャスターの女性にスーツを着てもらっています。


実際に身につけている様子。


1人では着ることが出来ないようです。


王さんは「空いた時間にこれを作っている時、時間もかかるし労力も半端じゃないし、何度も止めようと思ったよ。でも友達とハッピーな瞬間を分け合いたかったたんだ。人生には情熱が必要だよね。僕は、僕の作ったアーマーが、みんなの情熱を引き起こすきっかけになればいいと思ったんだ」と語っています。

下のムービーには、王さんがアイアンマンスーツで会社を練り歩く様子が記録されています。

YouTube - IRON MAN - MARK 1 - COMPLETE - Foam Armor Costume - Artist - Wang Kang - ( Shanghai, CHINA)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「GANTZ」「ゴールデンエッグス」「メタルギア」シリーズの小島プロダクションなどが作り出した圧倒的クオリティのアイアンマンフィギュアいろいろ - GIGAZINE

「3分間でわかるアイアンマン」ムービー公開、「アイアンマン2」を見る前にネタバレ無しでなんとなくわかった気に - GIGAZINE

なかなか気合いの入ったゲームキャラクターのコスプレいろいろ - GIGAZINE

新旧の映画ヒーローが激突「ブルース・リー vs アイアンマン」 - GIGAZINE

映画「アイアンマン」のテレビスポット予告が公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.