ハードウェア

扇風機付きの傘「ファンブレラ(Fanbrella)」が登場、暑くてジメジメした梅雨でも快適に


まもなく気温が高く、雨がシトシトと降り続ける「梅雨」が訪れることになりますが、あまりの蒸し暑さにイライラする人は多いのではないでしょうか。

また、傘を差していると風の通りが悪く、より蒸し暑くなってしまいがちなため、汗で髪型が乱れてしまって大変……という人もいそうですが、そんな悩みを解決してくれそうな扇風機搭載の傘「ファンブレラ(Fanbrella)」が登場しました。

詳細は以下から。
サンコーレアモノショップ【ファンブレラ(Fanbrella)】扇風機付き傘です!


これがファンブレラ。傘部は70cmと、大柄な人でも快適に利用できる大きさです。価格は3980円。


畳んだところ。見た目はいたって普通の傘ですが……


開いたところ。上部にメッシュ状のネットがあるのが分かります。


中にファンを搭載。


ファンの回転はボタンで操作できます。なお、単三電池3本で駆動し、バッテリー持続時間は2~3時間です。


ファンを回転させているムービーはこんな感じ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」 - GIGAZINE

傘が必要なのか教えてくれる傘「Ambient Umbrella」 - GIGAZINE

中国の天安門広場に傘を持った謎の男たちが出現、報道陣の取材を一斉に妨害 - GIGAZINE

セイバー・リリィ気分で雨をしのげる最強の傘が登場、その名は「武器傘エクスカリバー」 - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.