ハードウェア

いつでも温かい飲み物を楽しめる、いろいろな容器に対応した巻き付け型「ドリンクウォーマー」


本格的に温かい飲み物が欲しくなる季節となりましたが、マグカップに温かいコーヒーを入れても温かいペットボトル飲料を購入しても、しばらく放置しておくとたちどころに冷めてしまうのが困りもの。

冷え切ったので買ってきた温かい飲み物を飲もうと思ったら、飲み物も冷え切っていた……というのではあまり意味がありませんが、そんな困難を解決する長時間の保温が可能な「ドリンクウォーマー」が登場しました。


ドリンクホルダー型ではなく巻き付け型となっているため、取っ手の付いたマグカップやペットボトルなど、あらゆる容器に対応しています。

詳細は以下から。
サンコーレアモノショップ【ドリンクウォーマー(巻きつけ型)】ペットボトル、コーヒーカップなどに巻きつけることで、ドリンクを長時間あったか保温できるドリンク用ウォーマーです!


個性的なアイテムを販売しているサンコーレアモノショップの公式ページによると、現在新製品として「ドリンクウォーマー(巻き付け型)」を販売しているそうです。価格は税込1260円。

「ドリンクウォーマー(巻きつけ型)」は会社や家のデスクでパソコンをしながらいつでも温かいドリンクを飲むことが可能になるというもので、ペットボトルの他に、取っ手付きのコーヒーカップなどにも対応しているとのこと。

これが「ドリンクウォーマー(巻きつけ型)」です。


ペットボトルに巻き付けたところ。パソコンのUSB端子に接続するだけで温められるようになるため、使い方は非常に簡単です。


底から見るとこんな感じ。


取っ手付きのマグカップでもこのようにして保温可能です。


ヒーター温度は約38度で、環境により上下する場合があるとされています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
乾燥したオフィスもこれで安心?カップ麺型のUSB加湿器「カップ湿器」が登場 - GIGAZINE

これで忙しい日も一安心、コンパクトな「USB電子レンジ」が登場 - GIGAZINE

これで寒い日も安心、いつでも温かいお弁当が食べられる「USBあったか弁当箱ポーチ」が登場 - GIGAZINE

「マイ歯ブラシ」を持ち歩く人に最適、繁殖しがちな雑菌をほぼ死滅させる「USB歯ブラシUVケース」 - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.