メモ

中国で道路がガス爆発、バスが4メートルほど上空に吹き飛ばされて穴に落ちる


中国の道路でガスが原因とみられる爆発が発生したことが明らかになりました。

ちょうど通りがかったバスが爆発に巻き込まれ、4メートルほど上空に吹き飛ばされたあと、爆発によりあいた大穴に落ちてしまっています。

詳細は以下から。
浙江瑞安道路爆炸排除人 破坏因素 中新网

浙江瑞安道路爆炸:地下燃气引爆所致 十大水保平安|搜房地

これらの記事によると、中国の浙江省温州市にある瑞安市において、突然道路が爆発し、たまたま通りがかったバスが爆発に巻き込まれたそうです。なんと爆風でバスは4メートルほど上空に吹き飛ばされ、穴に落ちてしまったとのこと。

穴に落ちてしまったバス。


近づいてみると、どれだけ大きな穴が開いたのかがよく分かります。ちなみに穴の深さは3メートル、大きさは10数メートルにおよぶそうです。


なお、幸いバスには乗客は乗っておらず、運転手もケガをせずに済んだほか、道を歩いていた6歳の少年が軽いケガをしただけで済むなど、非常に大きな爆発であったにもかかわらず、人的な被害はほとんど無かったとのこと。

気になる爆発の原因については現在も調査中ですが、爆発を起こした道路の地下には下水道があり、近隣住民が捨てたゴミによって充満したメタンガスが爆発した可能性もあると分析されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ある日突然家の床に巨大な穴、寝ていた夫婦がベッドごと飲み込まれて行方不明に - GIGAZINE

十徳ナイフレベルの万能さを誇る中国の多目的軍用シャベル「WJQ-308」はマジでなんでもできる - GIGAZINE

携帯電話が爆発して首の動脈が切断され、男性が死亡 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.