日清のカップめん「ラ王」の生産終了を悼む「ラ王追湯式典」を開催へ
1992年に第1弾が発売され、レトルトパウチされた生タイプのめんが当時の人々に大きなインパクトを与えた日清食品のカップラーメンシリーズ「ラ王」ですが、生産が終了となることが明らかになりました。
そこで「追悼」ならぬ「追湯」式典が行われるということですが、はたしてどのようなイベントになるのでしょうか……?
詳細は以下から。
日清食品の公式ページによると、8月にカップラーメンシリーズ「ラ王」が生産終了となるのを受けて、「ラ王追湯(ツイートウ)式典」が行われるそうです。式典は7月30日に開催される予定で、「ありがとう、ラ王。さようなら、生タイプ。」と銘打たれています。
これが日清食品の公式ページ。モノトーンの色合いが印象的です。
ラ王追湯式典|ありがとう、ラ王。さようなら、生タイプ。
長い歴史を誇るシリーズであるだけに、生産終了となるのは惜しい気もしますが、「追悼式典と見せかけて、新製品を大々的に発表」というオチがあったりするのでしょうか……?
・関連記事
本日18時より「北斗の拳」のラオウの葬儀が行われます - GIGAZINE
「ムトウハップ(六一〇ハップ)」を生産していた武藤鉦製薬が業務終了へ、すでに工場は操業停止 - GIGAZINE
30年以上の歴史を誇る夏の風物詩「チューペット」が生産終了 - GIGAZINE
格安パソコンなどで有名だった「SOTEC(ソーテック)」ブランドが消滅へ - GIGAZINE
「PT3」の前触れか、大人気の3波対応デジタル放送チューナー「PT2」が生産終了 - GIGAZINE
・関連コンテンツ