取材

エヴァ初号機の起動実験であわや暴走?「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」オープニングセレモニーの様子


本日から富士急ハイランドにて実物大のエヴァンゲリオン初号機が登場する「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」がスタートしました。

初日ということで、アキバ系アイドルの水月桃子さんと松本香苗さんがレイとアスカのコスプレをして登場し、オープニングセレモニーが行われました。そこでさっそく初号機の起動実験が行われたのですが、成功に終わったもののあわや暴走かという迫力のあるものになっていました。

その様子を以下からお届けします。
「EVANGELION:WORLD」内にある、第7ケージを模した部屋。


ここで、エヴァンゲリオン初号機のお披露目…起動実験が行われます。


セレモニーに参加できたのは、先着200名。


みんな初号機の登場を今か今かと待ちわびています。


そこへ、レイとアスカが登場。


式波・アスカ・ラングレーに扮しているのは松本香苗さん、綾波レイに扮しているのは水月桃子さん
衣装協力:株式会社コスパ/COSPATIO ©カラー


さっそく、二人の進行によって初号機がみんなの前に登場。


初号機に向けられるカメラと携帯の数がスゴイ。


ぶしゅうううううとスモークを吐く初号機。暴走状態にあるようです…!


開いた瞳孔が恐ろしい。


なんとか落ち着き、無事起動実験は成功に終わりました。よかったよかった。


そしてエヴァの撮影タイムに。


ここで「エヴァの名台詞を叫んでもらう」というイベントが行われました。そのセリフは、この第7ケージという場所にちなんで「僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」というもの。お客さんのなかから3名を選び出して、それからお題が出されたのですが「これではないかと予想していた」と、ファンらしい言葉が聞かれました。


2人が叫びを終了した後に登場したのは…


シンジ君でした。もちろん、叫びもバッチリでした。


こうしてセレモニーは終了。おとなしくなった初号機はみんなの撮影の的になっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
実物大エヴァ初号機が登場する富士急ハイランド、公開初日に朝一で行ってみた【エントランス編】 - GIGAZINE

衝撃的なカヲル君の等身大立像など「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」の記念撮影ポイントあれこれ - GIGAZINE

開始5分足らずで当日券が完売した「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」の「エントリープラグ搭乗体験」レポート - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.