試食

「テイルズオブ」シリーズに登場する幻のメニュー「マーボーカレー」試食レビュー


「生まれた意味を知るRPG」「運命を解き放つRPG」など、毎回独特のジャンル名をつけていることで知られるバンダイナムコゲームスのRPG「テイルズオブ」シリーズ。12月18日(木)に最新作「テイルズオブハーツ」が発売となりますが、それに先駆ける形で12月9日(火)からゲーム中に登場する「マーボーカレー」がサークルKサンクスから発売されたので、買ってきて食べてみました。

幻のメニューとも言われ、ユーザの人気ランキングでは1位を獲得するメニューだそうですが、果たしてどのような品になっているのでしょうか。

レビューは以下から。
マーボーカレーキャンペーン|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス

「テイルズオブハーツ」開発チームとサークルKサンクスが共同開発したそうです。


商品帯の左側にはアニメムービーエディションのキャラクター。


右側にはCGムービーエディションのキャラクターと応募券。2枚1口で応募するとデジタルフォトフレームが当たるそうです。


熱量は536kcal。原材料を見ると麻婆豆腐とカレーソースという、普通は並ばない組み合わせが見られます。


レンジに入れる前の状態はこんな感じ。ルーがごはんの上でかたまっています。


これを1つ1つレンジでチンしていきます。500Wだと2分10秒かかります。


レンジでチン完了。


カレーの上に麻婆豆腐をのせれば完成。


混じり合った境目。


最初はカレーと麻婆とを別々に食べてみました。カレーは具なしのちょっぴり辛口で、麻婆豆腐もピリッと来るぐらいの甘辛さです。ところが、これを混ぜると最初にカレーのスパイシーな辛さがやってきて、それが引くころに麻婆の燃えるような辛味がやってくるという味わいに変化。中辛+中辛が辛口になったかのような気分。カレーの辛味の前にちょっぴり麻婆の甘いような味がするので、そのせいで余計に辛く感じるのかも知れません。豆腐はかなり小さくてなぜか弾力が強く、なんだか生麩みたいな食感でした。以前発売されていた松屋の「麻婆カレー」が豆腐たっぷりでなかなかの出来だったので、新・マーボーカレーではこれを越えるような一品を目指して欲しいです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
本家かまどや6月の新商品「マーボハンバーグ弁当」「牛とじ丼」など3種類を試食レビュー - GIGAZINE

豆腐にかけるだけでできる中華風冷やっこ「冷やし麻婆」を作ってみた - GIGAZINE

公募アイデアで作ったam/pm「あなたとつくるクラブメニュー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.