試食

本家かまどや6月の新商品「マーボハンバーグ弁当」「牛とじ丼」など3種類を試食レビュー


本家かまどや6月の新商品が出そろっていたので買いに行ってきました。今月は「月見マーボハンバーグ丼」とその月見なし版、「マーボハンバーグ弁当」と「マーボハンバーグデラックス」、「牛とじ丼」という大きく分けて3種類。買ってきて並べてみたのですが、なんだか牛とじ丼だけ仲間はずれのような気がします。

レビューは以下から。
全国チェーン 本家かまどや

まずは仲間外れっぽい牛とじ丼。キムチのせは530円、キムチなしだと490円。甘いダシがご飯をひたひたにしていて、どんぶりは白ご飯で食べたいという人にはちょっと残念かも。しかし、ダシは牛とじのうまみを十分に引き出していて、このご飯だけでもかなりおいしく食べられます。全体的にすき焼きのように甘めの味付けになっているので、七味がいいアクセントになっています。キムチはなくてもよかったかも。


お次は月見マーボハンバーグ丼。半熟卵なしの「マーボハンバーグ丼」だと450円、月見にすると520円。


マーボといっても麻婆豆腐ではないので、あんかけハンバーグみたい。


卵をあとからのせて完成。ちょっとピリ辛のマーボとハンバーグは思った以上にいい取り合わせ。ハンバーグも厚みがあってなかなかジューシー、よくある成型ハンバーグとはひと味違う感じです。そして半熟卵が味にまろやかさを与えてくれて嬉しい。


こちらはマーボハンバーグ弁当480円。おかずのみなら360円。


そしてマーボハンバーグデラックス、700円。


ハンバーグのサイズやご飯の量は同じですが、このあたりがデラックス。


たっぷりのマーボに浸かったハンバーグはデミグラスソースで煮込んだハンバーグみたいな見た目。白ご飯との相性は抜群です。ガツガツとかき込める点では丼に分があるので、このあたりは好みの問題になるかも。ハンバーグはけっこうボリュームがあるため、デラックスにする必要はなさそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
麻婆豆腐とカレーが禁断の合体、松屋の「麻婆カレー」試食レビュー - GIGAZINE

「ほっかほっか亭」「ほっともっと」「本家かまどや」、持ち帰り弁当チェーン店三つ巴レビュー - GIGAZINE

豆腐にかけるだけでできる中華風冷やっこ「冷やし麻婆」を作ってみた - GIGAZINE

ファミリーマート限定「スーパーカップ1.5倍 麻婆豆腐麺」を食べてみた - GIGAZINE

ゲホゲホむせながら「スーパーカップEX 灼熱の麻婆麺」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.