試食

ゲホゲホむせながら「スーパーカップEX 灼熱の麻婆麺」を食べてみました


7月16日から発売されているエースコックの「スーパーカップEX 灼熱の麻婆麺」を食べてみました。

みそベースに豆板醤、甜麺醤、XO醤や香辛料を織り交ぜたスープ、具材ににんにく、唐辛子、ニラなどを採用したという、なんだかものすごい辛くて濃厚そうなラーメンですが、食べるのに苦労する壮絶な一杯でした。

詳細は以下の通り。
後入れの液体スープと、かやくが2袋入っていました。


まずはかやく2袋を開けます。


お湯を入れて3分待ちます。液体スープはフタの上で温めておきましょう。


3分たったところ。これだと普通のラーメンに見えるのですが…。


液体スープを入れてみました。なんだか一気にスープが赤くなっています。


食べてみた感想ですが、めんをすすろうとする度に、ゲホゲホと思わずむせるほどスープが辛いです。味は豆板醤を入れすぎた麻婆豆腐と言ったところで、激辛すぎて喉が口の中がヒリヒリするほど。冷房がきいている部屋なのに、ボタボタと汗がしたたり落ちました。まさに灼熱。

そして具材の中ではひときわニンニクのチップが味、におい共に強烈な存在感を放っていました。スープの味がちっとも絡まないので、まるで生のニンニクのチップを食べているかのような感じがします。


激辛好きの人には喜ばれそうな気がしますが、人によってはきつい一杯かもしれません。商品情報は以下のリンクを参照のこと。

スーパーカップEX 灼熱の麻婆麺|2007年7月 新商品情報|エースコック株式会社

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エースコック「豚とろとキャベツのみそ炒め風あえそば」は味が濃厚 - GIGAZINE

スーパーカップ「牛カルビピリ辛醤油ラーメン」はベタなインスタント味 - GIGAZINE

エースコック「熱釜仕込み 挽肉ジャン辛麺」の具とスープにかなり満足 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.