レビュー

後味が妙にスッキリするサントリー「白いなっちゃん」試飲レビュー


1月29日から新発売のサントリー「白いなっちゃん」をようやく発見したので買ってきました。先日飲んだ「なっちゃん のみごろりんご」と同じ日に発売されたはずなのですが、なぜか二つが一緒に並んでいるところを見かけることは全くなく、のみごろりんごを買った時は白いなっちゃんが見あたらず、白いなっちゃんを発見した時にはのみごろりんごがもういなくなっていました。

また、サントリーのサイト上で白いなっちゃんをテーマにしたゲームがあったので、それもやってみました。

レビューは以下から。
なっちゃん! サントリー

500mlで235kcal。


キャップにはおなじみのなっちゃん印。


グラスに注いだところ。


全く向こう側が見えない乳白色。


「なっちゃん!から乳性飲料新発売」というシールが貼ってあったり「すっきり乳性飲料」とボトルに書いてあったりして乳性飲料であることを強くアピールしています。見た目では他の乳性飲料との違いは全く分かりませんが、飲んでみると確かにみかん果汁が使われているせいなのか、後味が妙にスッキリとしています。ミントほどではないけれど口の中がスーッとする感じ。ヨーグルトキャンディのような味で、ハイチュウドリンクを美味しくアレンジしたらこうなるのではないかという味でした。

サントリーのサイトでは「gabの白いなっちゃんを探せ!」というゲームが公開されています。

gabplay サントリーソフトドリンクポータルサイト ガブガブ サントリー


クリアすると白いなっちゃん6本セットが抽選でもらえます。


ゲームは全3ステージ。


画面中に隠れている白いなっちゃんを時間内に探し出す。


白いなっちゃん以外のなっちゃんも隠れているので注意。


全部クリア。


クリアすると応募フォームへのリンクがあったので、試しに応募してみました。当たるかな?

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
梅風味でさわやかなサントリー「小梅ソーダ」試飲レビュー - GIGAZINE

「なっちゃんソーダ フルーティぶどう」は本物のぶどうのような酸味 - GIGAZINE

「なっちゃん まる搾りりんご」は、濃いのにさわやか - GIGAZINE

サントリー「Gokuri スイートレモン」は甘くて清涼感たっぷり - GIGAZINE

「ハイチュウドリンク ストロベリー」は相変わらずの再現度の高さに脱帽 - GIGAZINE

CALPIS Fruity Cafe カルピス ベリー&ミルクはハイチュウドリンクっぽい - GIGAZINE

in レビュー,   試食,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.