試食

サントリー「Gokuri スイートレモン」は甘くて清涼感たっぷり


サントリーの「Gokuri スイートレモン」を買ってきて飲んでみました。前に「Gokuri グレープフルーツの奇跡」を飲んだときは清涼感があって確かにゴクリと飲めたもののなんだか微妙な味わいだったような記憶があるのですが、レモンはしっかりと改良されていました。

詳細は以下の通り。
Gokuri サントリー

レモンの恵みがぎゅっとつまっているそうです。


キャップもGokuri。


注いだところ。色はスポーツドリンクのようにちょっと白く濁ったような色で、果肉などの果実分がかなり入っている。


上から見たところ。炭酸飲料ではないのに何かつぶつぶが見えているが、これはたぶん果肉。もうちょっと大きな粒になると沈んだりグラスの中ほどを漂ったりしていました。


ただのレモンではなくてスイートレモンなだけあって甘みが強い。レモン果汁は10%未満とのことですが、もっと入っているのではないかと思うぐらいにレモンっぽさが炸裂しています。スポーツで汗をかいた後なら乾いたスポンジに水がしみこむように飲んでしまうんじゃないかというような清涼感あふれるものになっています。なお、レモンの果肉は写真で見るより多く入っているのでよく振ってください。でないと、缶のコーンポタージュの最後の方のようにつぶつぶばっかり残ることになります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サントリー「スタートアップウォーター」で前向きな気持ちに? - GIGAZINE

「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた - GIGAZINE

ガムをサイダーにした「クールミントサイダー」を飲んでみました - GIGAZINE

「ビンゴボンゴ パイナップル オブ カリビアン」はイロモノっぽいが美味 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.