試食

レトルト肉味噌入り「日清ラ王 上海風担担麺」試食レビュー


生タイプめんのおいしさを追求してきた日清ラ王が15周年を迎えたそうです。そこで日清ラ王15周年企画の第1弾として企画されたのがこの「日清ラ王 上海風担担麺」。六本木の名店「中國飯店」が監修した商品となっています。

これを早速買ってきて食べてみました。
-日清ラ王15周年企画 第1弾 六本木「中國飯店」監修-
カップ入り生タイプめん「日清ラ王 上海風担担麺」新発売のご案内


パッケージ。これとGooTa 濃厚味噌を同時に購入したのですが、GooTaとためを張る重さ。


ピーナッツバターなどが入っているようです。


一食708kcal


生タイプのめんをはじめ、5袋入り。


まず、めんを器に入れてお湯を注ぎ、ほぐす。


湯を切ったら液体スープと粉末スープをかける。なんかパスタを作っているような気分です。


お湯を注いでよく混ぜたら担担麺っぽくなった。


調味オイルをかける。ピーナッツバターそのものみたいな色と形状。


最後にお湯であたためたレトルト調理品を乗せたら完成。


ピリ辛で肉の塊が乗っかったラーメンということでGooTa 濃厚味噌と印象が被りますが、味はしっかりとした担担麺。スープの辛さは強くありませんが油分が濃厚で、白飯のおかずになりそう。生めんにこだわってきたラ王だけあってめんは食感がかなりよく、濃厚スープをうまく絡め取っていきます。肉味噌やタケノコなどの具材もがっつり入っていて、味とボリュームの両立した品になっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
肩ロースサイコロ豚肉入り「日清具多 GooTa 濃厚味噌」試食レビュー - GIGAZINE

「ミルクシーフードヌードル」を沸騰した牛乳でも作って食べ比べてみた - GIGAZINE

日清ラ王 シャキシャキもやし焼そばを作ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.