日清ラ王15周年記念「日清ラ王 上海風担担麺」


1992年に発売されたラ王が「日清ラ王15周年」を迎えるにあたって、プレミアム感のある商品展開を図るらしく、その第1弾として各界の著名人が愛用する名店、六本木「中國飯店」監修の「日清ラ王上海風担担麺」を発売するとのこと。硬めでストレートの中華細めんと、香酢と花椒の香りと芝麻醤のバランスが絶妙な濃厚スープが特徴……らしい。

発売日や値段の詳細は以下から。なんだかラ王の新商品って結構久しぶりのような気が……。
-日清ラ王15周年企画 第1弾 六本木「中國飯店」監修-
カップ入り生タイプめん
「日清ラ王 上海風担担麺」
新発売のご案内


発売日は11月26日(月)から、価格は税別265円。めんは硬めで粘りの少ない食感・ストレートの形状で、白めの色調を再現したスープのりの良い細めん。スープは上品な香酢と花椒の香りに、芝麻醤の濃厚なコクが特徴の上海風の担担スープ。で、気になる具材はレトルトの肉味噌を使用。挽肉を胡麻油・花椒・豆板醤等で味付けし、食感のアクセントを楽しむタケノコ入り。

実際の所、中國飯店で食べたことがないので一体どれぐらいのうまさなのかがさっぱりわからないのですが、どうなのですかね……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日清ラ王 シャキシャキもやし焼そばを作ってみました - GIGAZINE

エースコックの「ツナマヨネーズ焼きそば」は当たり - GIGAZINE

電子レンジで作るGIGAZINEのクジラすじ肉入り年越しそば - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.