試食

パワーアップして帰ってきた超大盛焼そば「日清デカ王2.0」を食べた


以前GIGAZINEで、めんが206gという超大盛の焼きそば「日清デカ王2.0」を食べて食べて食べ抜いたことを取り上げましたが、11月19日(月)にカレーチップスが入ってリニューアル発売されたので食べてみました。

前回はソースにムラができたり、味に変化が無さすぎて、マヨネーズを入れないと食べていて辛くなる商品でしたが、今回はどうなったのでしょうか。

詳細は以下の通り。
カロリーは1117キロカロリー。1杯1286キロカロリーのメガ牛丼に迫る勢いです。


めんが2つ入っています。


ふりかけ(カレーチップス)と粉末ソース、液体ソースが入っています。


お湯を入れて3分待ちます。編集部で確認したところ、お湯は1つにつき900mlほど必要なようです。


お湯を捨てて粉末ソースと液体ソースを入れて、まぜまぜします。ソースを入れたら素早く混ぜないとムラになるので注意。


ふりかけのカレーチップスをかけて完成です。


食べてみた感想ですが、これまでの「デカ王2.0」と同じでUFOほど味にメリハリがなく、大味なあたりは基本的に同じなのですが、サクサクとしたカレーチップスを入れたことでスパイシーな味が追加されただけでなく、食感にアクセントが付いています。

あと、なぜだか以前よりもソースが足りている感じがしました。前回よりものどに詰まったり、のどが渇きません。リニューアルしたことで何か変更が加わったのでしょうか…。


製品については以下のリンクを参照のこと。

-これが大盛カップ焼そばの新スタンダード!!-
超大盛カップ焼そば「日清デカ王 Wソース焼そば」
リニューアル発売のご案内

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ミルクシーフードヌードル」を沸騰した牛乳でも作って食べ比べてみた - GIGAZINE

現役相撲部屋のちゃんこラーメン 友綱部屋流キムチ鍋風は味に深みがある - GIGAZINE

「日清カレーの極み チキンカレーヌードル」はカレーを極められたのか - GIGAZINE

日清「菜ビーフン」はさっぱりヘルシーな味わいで女性向け - GIGAZINE

日清・マルちゃん・サッポロ一番のみそラーメン3種類を食べ比べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.