試食

「本焼 濃い旨どろソース焼そば 大盛り」を食べてみました


8月13日(月)にリニューアル新発売されたエースコックの「本焼 濃い旨どろソース焼そば 大盛り」を食べてみました。

リニューアルと言われても食べる側としては以前と何が違うか分からないことも多いですが、リニューアル前に食べたときの写真と比べると明らかに変わっているものがありました。

詳細は以下から。
本焼 濃い旨どろソース焼そば 大盛り|2007年8月 新商品情報|エースコック株式会社

フタには作り方がビッシリ。


ソースとかやく、ふりかけを取り出す。


かやくだけ中に投入。前回の焼いたかやくは不評だったのか普通のかやくになっています。


お湯を入れて3分ガマン。


湯切り口のフタを開けて湯を捨てます。既に焼いてあるからか、この時点でもう香ばしい匂いがします。


本来ならソースをかけて混ぜてからふりかけを入れるのですが、勢い余って両方投入。ふりかけも以前のものとは違い、いわしとさばの削り粉末になっています。


混ぜれば完成。


味の方は濃いソースの辛味がうまく出ていて、本焼シリーズ独特の固いめんとよく合っています。全体のボリュームもやや多めなので、夏に焼きそばをガッツリ食べたいという人には良さそうです。ただし飲み物を用意しておかないと夏の暑さも相まって、ノドがカラカラになってしまうので気をつけてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清焼そばU.F.O. TanTan焼そば」は得も言われぬ味でした - GIGAZINE

レンジ専用のカップ焼きそば「U.F.O. NEXT GENERATION」を作ってみました - GIGAZINE

チキンラーメンの焼きそば「焼チキン」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.