乗り物

コンテナがつぶれたり船が大破したりしている海難事故の被害写真


船がちょっと岸壁にぶつかっただけの小さな事故から、船舶同士が衝突するような大きな事故まで、海難事故もいろいろあります。今回はそんな海難事故の画像を集めました。

詳細は以下の通り。
タンカーLimburgはイエメン近海で爆発物を搭載したテロリスト船の攻撃を受けた。


黒煙がもうもうと上がっている。


側面にあいた大穴。この攻撃で、乗組員1名が死亡、17名が負傷しました。


ヨーロッパへ向けて航行中、スリランカ沖のインド洋で事故に遭ったHanjin Pennsylvania。積載していた次亜塩素酸カルシウムが何らかの原因で爆発、その時の炎が広がったため4日後に二度目の爆発があり、乗組員は船を放棄したそうです。


爆発であいた大穴。このあと船は別の会社が買い取り、磨き直されてNorasia Bellatrixという名前で再び就航したそうです。


アゾレス諸島で座礁したCP Valour。


一部のコンテナが破損しています。


大波にさらわれるコンテナ。


スエズ運河で転覆したDongedijk。


コンテナがきっちりと積まれていなかったそうです。


APL Chinaは、アジアからアメリカへ向けて太平洋を横断中に悪天候に遭遇。


コンテナがバランスを崩してつぶれてしまっています。


こちらが何も積んでいないときのAPL China。


他にも多くの事故について以下のサイトでまとめられています。

CASUALTIES

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
船が上がりきっていない可動橋に突っ込んでいくムービー - GIGAZINE

90度回転し、海上で垂直に直立する船「FLIP」 - GIGAZINE

シンガポールで発生した巨大水竜巻のムービー - GIGAZINE

アヒルのオモチャが太平洋から北極海を抜けイギリスに向かっている - GIGAZINE

ビール缶でできた船が処女航海を無事に終える - GIGAZINE

ソ連が開発した変な航空機「エクラノプラン」が水上を疾走するムービー - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.