試食

「ベビースター焼そば 濃厚ソース味」は屋台の焼そばを思い出す味


夏になると販売される、おやつカンパニーの「ベビースター焼そば 濃厚ソース味からしマヨネーズ風味」を食べてみました。袋を開けた瞬間にソースのいいにおいが広がって食欲をそそります。

詳細は以下の通り。
夏祭りの定番である焼そばをベビースターにしたそうです。


原材料はこんな感じ。紅しょうがやかつお粉など、本当に焼そばっぽい。


皿にあけたところ。紅しょうがが練り込まれているらしいのですが、見た目ではわからない。


さらに近づいてみたところ。


袋によると「紅生姜練り込みだよ~」とのことで、さらにからしマヨネーズ風味なのでピリ辛のスナックなのかと思ったが、全くそんなことはなかった。ソースのかなり香ばしい味が口中に広がってとてもうまい。屋台の焼そばは家の焼そばとはなぜか味が違うのだが、あの微妙な違いがなんとなく感じられるような甘辛さ。なんとなく夏祭りに行きたくなるような味です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ベビースターラーメン「柚子ポン酢味」「ごまだれ味」はおいしい - GIGAZINE

「ベビースター ドデカイラーメン 贅沢五目焼そば味」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.