試食

1日に12万個売れる大阪名物「551蓬莱の豚まん」を食べてみました


大阪と神戸、京都、奈良、和歌山でしか売られていないにもかかわらず、1日に平均12万個以上という驚異的な売り上げをキープし続けている「551蓬莱(ほうらい)の豚まん」を食べてみました。ちなみに創業以来、ずっと店頭で1個1個手作りされているとのこと。

今回は限定発売されている「チャーシューまん」と一緒に食べてみましたが、果たしてお味は?

詳細は以下の通り。
箱はこんな感じ。


箱を開けてみたところ。左が豚まんで、右がチャーシューまんです。


豚まん。


割ってみたところ。とてもジューシーです。


具がぎっしり詰まっています。


もう片方。


チャーシューまん。


割ってみたところ。具があふれかえっています。


チャーシューは角切りになっています。


もう片方。


並べてみたところ。部屋中においしそうなにおいが漂っています。


食べてみた感想ですが、豚まんは中華料理屋に出てくるような、しっかりした味付けの豚まんでした。やや甘みがあってとてもおいしい。チャーシューまんの方は、ラーメンに入ってるチャーシューのような歯ごたえのチャーシューが入っています。チャーシュー以外の具も食べごたえがあって、こちらも豚まんに負けず劣らずおいしい。「さすが551」と思わせる味わいです。1日に12万個売れるだけのことはあります。

また、どちらもとてもジューシーで、どこにも空洞がないくらいにびっしりと具が詰まっています。手に持つとずっしりと重く、ボリューム感があります。小食な人なら1個食べただけでお腹がいっぱいになるのではないでしょうか。なお一部の店舗でチルド販売されているので、大阪のお土産として持って行くと喜ばれるかもしれません。


551蓬莱の公式ページはこちら。

551蓬莱ホームページへようこそ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
大阪の新世界で串カツを山のように食べてきました - GIGAZINE

大阪の下町、通天閣がある新世界に行ってきました - GIGAZINE

懐かしい味がする東日本限定の「ペヤングやきそば」を食べてみた - GIGAZINE

京野菜シュークリーム5種類を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.