試食

毎年恒例の盛夏向け飲料「冷梅(ひやしうめ)」を飲んでみました


2003年から毎年暑くなってきた頃に出てくる伊藤園の「冷梅(ひやしうめ)」が6月25日(月)から販売されているのですが、伊藤園がこんなものを出しているとは全く知らなかったので、早速買ってみました。パッケージは非常にさわやかなデザインですが、味の方はどんなものなのでしょうか。

詳細は以下から。
「冷梅(ひやしうめ)」 6月25日(月)から500mlペットボトルを販売 3タイプの容量展開で、CMなどの積極的なプロモーション活動を予定 : ニュースリリース 伊藤園

完熟梅酢が入っていて2gの天然有機酸を摂取できる。


原材料欄にも、うめ果汁と濃縮梅酢がバッチリ記載されています。


色は梅酒のような白っぽい金色。


味の方はパッケージに負けないぐらいさわやかな味でした。梅酒に似ているのですが、甘みは抑えてあり、飲んだ後は酸味を強く感じます。梅の香りも強めで、手が滑ってこぼしたときには周辺にものすごい梅の香りが広がりました。さすがに毎年暑い時期を狙って販売するだけはあって、のどが渇いているときにはピッタリといった感じ。

スッキリした飲み物が好きな人には非常にオススメですが、机の上にこぼしてしまうと机がしばらく梅くさくなるので気をつけてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「三ツ矢サイダー すっきり紀州梅」で一瞬暑さを忘れた - GIGAZINE

すっぱムーチョ さっぱり梅味 vs 梅チップス - GIGAZINE

ロッテの「小梅」と「小露」には妙な設定が隠されている - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.