試食

2006年秋限定「アヲハタ55 アップル&シナモンジャム(レーズン入り)」


アヲハタの新作ジャムが出ました。アップルパイみたいな香りがします。

コレを買ったジャスコでは発売翌日には完売するなど、なかなか好評なようです。見た目のちょっとアレな感じとは裏腹に、今まで食べたジャムの中ではトップクラスの完成度。甘さ少なめで、香り・味・食感ともに非常に優秀です。

というわけで、トーストしたパンに塗って食べてみました。
2006年秋限定「アヲハタ55 アップル&シナモンジャム(レーズン入り)」新発売のお知らせ。

今回の食パンはクロワッサン生地を使ったもの。ちょっとぜいたくにしてみました。


中身はこんな感じ。紅玉りんごにシナモンとレーズンを加えてます。


トーストしたパン


ジャムをのせます。部屋の中いっぱいに広がるシナモンの香り。これはすごい。


ぬりぬり。黒いのはレーズン、四角いのはアップル


実際に食べてみると、シナモンの香りがいい感じで、それとアップルのしゃくしゃくとした食感が組み合わさり、非常においしいです。ヨーグルトと合わせてもおいしくいただけそうな感じ。これ、レギュラー化して欲しいなぁ……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マヨネーズをホットケーキ生地に加えると「おいしく」仕上がる - GIGAZINE

30分以内においしいタンドリーチキンを作る方法 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.