試食

ゆずの爽やかな香りと七味の辛みが口内を染める「チキンステーキゆず七味」試食レビュー


2022年9月9日(金)から、ゆず入りのタレと七味を効かせた「チキンステーキゆず七味」がミニストップに登場しています。「表面はゆず入りのタレを付けてしっかり焼き上げ、中はやわらかくジューシーに仕上げました」とのことで、どんな味なのか早速食べてみました。

「チキンステーキゆず七味」
(PDFファイル)https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20220909_10.pdf

ミニストップで購入してきた「チキンステーキゆず七味」がこれ。


お皿の上に出してみました。全体的に光沢が見えるほどに油がしみだしているのが分かります。なお、カロリーは195kcalです。


サイズは交通系ICカードよりひとまわり大きいくらい。


近くで見ると、表面に赤い粒が見えるのが分かります。


断面を見るとこんな感じで、特に何かが挟まっているわけではありません。


口に入れてみると、その瞬間から強烈なゆず七味の香りが鼻を突き抜けてきました。「香ばしいとはこのことだ」と言えるほどに香りが特徴的で、七味の独特の香りとゆずの爽やかな香りを同時に楽しむことができます。辛みもそこそこ強烈で、油断して食べるとむせてしまうかも。お酒のアテとしても一役買いそうなチキンステーキに仕上がっていました。


「チキンステーキゆず七味」の価格は税抜198円で、全国のミニストップで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
バーガーキングと「ディアブロ イモータル」がまさかのコラボを果たした「ディアブロ・ガーリック ダブルチーズバーガー」 - GIGAZINE

トロトロ半熟目玉焼き入りのロッテリア「半熟月見バーガー」&「半熟月見ごはんバーガー」4種を食べ比べてみた - GIGAZINE

甘辛いすき焼きとまろやかな玉子の相性がぴったりな「こく旨 すき焼き月見」などマクドナルドの月見ファミリー新商品3種を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.