ピックアップ

【無料マンガ】秘密の宮園 第3話(前編)「凛音の秘密」&少女たちの関係と伏線を掘り下げてみた


◆あらすじ
◆最新話はここから
◆おすすめマンガ
◆「秘密の宮園」の見てほしいポイント「花音と凛音の関係」編

◆あらすじ
「友達ができない体質」の宮園花音(みやぞのかのん)はある日、自分と同じ名字を持つ少女、宮園凛音(みやぞのりおん)と出会う。
底抜けに明るい凛音の衝撃的な「告白」が、花音の世界を大きく巻き込んでいく。壊されていく日常の中で、花音が得ていくものは何か。
少女と少女、愛情と運命の、百合(ゆり)とSF(サイエンス・フィクション)が織り成す花園の、深い「秘密」が明かされる。

まだ作品を見てないという方は第1話からチェックしてみてください。

【無料マンガ】秘密の宮園 第1話「孤独と美少女とアンドロイド」 - GIGAZINE


マンガは以下の画像をクリック。感想やコメントなどはマンガ最後のTwitterリンクまたは#秘密の宮園までお願いします!

秘密の宮園 第3話(前編)

マンガへの意見や感想、誤字指摘などはログイン不要のフォームでもお待ちしています

◆おすすめマンガ
吸血鬼×メイド×にんにくグルメな新連載「ご主人様にんにく臭いです!」も以下から無料で読むことができます。

【無料マンガ】ご主人様にんにく臭いです! 第1話「吸血鬼にはホクホクのにんにくを」 - GIGAZINE


お嬢様と幼なじみのおかしくてキュートな新連載「とにかくイジメたい朝日奈さん」は以下からチェック!

【無料マンガ】とにかくイジメたい朝日奈さん 第1話「今日も私はイジメられてます」 - GIGAZINE


雨をこよなく愛する少女と雨に呪われた少年との2週間を描く「あめあめふれふれうそやんで」コミックスもチェック!


◆「秘密の宮園」原作担当・作画担当プロフィール
原作ネーム:すこやか
https://twitter.com/_sukoyaka_


作画:ぼおる


◆「秘密の宮園」の見てほしいポイント「花音と凛音の関係」編
「秘密の宮園」は今回更新の第3話で大きく話が動き始めます。そんな「秘密の宮園」について、そもそもどんな魅力があるのか、どこに注目しておくといいのか、今後どんな展開になるのかを徹底解明してみました。

注目ポイントその1:花音と凛音
突然現れた謎の美少女・宮園凛音(みやぞのりおん)が、宮園花音(みやぞのかのん)にプロポーズする衝撃の1ページ目から始まる「秘密の宮園」は、まず何よりも花音と凛音の関係に注目。


急に求婚したあげく、自らをアンドロイドだと名乗る凛音に対し、花音は全力で拒否します。


そこからというもの、積極的にアプローチして花音の日常を侵略してくる凛音と、徹底的にはねのけて拒否する花音という、アンバランスな関係が描かれます。


ただその一方で、底抜けに明るく周りを巻き込んでいく凛音に、ちょっとずつ花音は心を溶かしていきます。ついには学生寮の部屋にまで侵略してきた凛音に対し、疲れと諦め半分ではあるものの、花音は凛音を受け入れ始めていました。


そんな中で、凛音に異変が起き始めます。凛音に何が起きているのかは本編をチェック。


注目ポイントその2:凛音は何者?
なんでもない日常を送っていた花音の前に突然現れてプロポーズした上に、自分はアンドロイドだと名乗る凛音。ヘアースタイルか髪飾りに見えていた白いちょうちょのような部分は、端子が付いていて頭に刺さっているのだという。


そんな凛音は、小惑星が地球に衝突するのを避けるために組まれたプロジェクト「Rハンマー計画」を成功させた立役者でした。人間では成しえなかった計画により地球を救った、心を持ったアンドロイド。


第3話で凛音は花音と一緒にお風呂に入り、お化けや幽霊が苦手だと話します。どこまでも人間らしい凛音は、一体何者なのか? 第3話前編で改めて提示されたその謎は、今後少しずつ解き明かされていくとのこと。


注目ポイントその3:花音と凛音の伏線
第1話~第3話前編をチェックしていたところ、いくつかの謎めいた描写を発見しました。まずは花音の「友だちができない体質」について。歩いているだけでひそひそと避けられ、クラスメイトには「花音に関わると消される」とまでウワサされています。


第2話で凛音が「花音が要人だから見守られてるんだよ」とあっさりその理由を明かしています。一方で、花音にとっては自分が要人などという心当たりはないようで、新たな謎が膨らんでいました。凛音だけではなく、花音の正体にも謎が含まれている?


また、第1話で花音と凛音が初めて会った直後、「政府」の人間が凛音にかけた言葉にも注目。初めて会ってドタバタと別れただけの花音と凛音だったはずが、ここでは花音と凛音には特別な関係があるとほのめかされています。はたして、ここでは何と言っていたのか。花音と凛音の関係に隠されている正体とは。


第3話にも気になるポイントがありました。お風呂に入るために素っ裸になった花音を見て、目を見開いて見つめる凛音。大好きな花音の裸に見とれていただけなのか、それとも……?


今後さらに動いていく「秘密の宮園」を改めてチェックお願いします!

GSCではメイキングの完全版をお届けしているほか、マンガを一足先に読めたり、裏データやそこでしか見ることができない制作資料などもチェックできますので、気になる方や応援したいと思っていただける方は、こちらからアクセスをお願いします。


「秘密の宮園」はGIGAZINEマンガ大賞「原作ネーム部門」の応募作品からの連載です。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品もいつでも募集中なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。

「GIGAZINEマンガ大賞」2022年2月度募集開始&マンガ大賞告知ポスターのメイキングはこんな感じ - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
【無料マンガ】とにかくイジメたい朝日奈さん 第1話「今日も私はイジメられてます」 - GIGAZINE

【無料マンガ】ご主人様にんにく臭いです! 第1話「吸血鬼にはホクホクのにんにくを」 - GIGAZINE

【無料マンガ】秘密の宮園 第1話「孤独と美少女とアンドロイド」 - GIGAZINE

マンガ「あめあめふれふれうそやんで」単行本をリリースしました&表紙メイキングはこんな感じ - GIGAZINE

マンガ「魔道書交換日記スピン」単行本をリリースしました&単行本表紙イラストのメイキングはこんな感じ - GIGAZINE

マンガ「魔道書交換日記」単行本をリリースしました&新作マンガ情報&Adobe Indesignの苦節メイキング - GIGAZINE

マンガ「姫とゲーマー」の電子コミックスがリリース、本編や応援イラストに加えて設定資料も盛りだくさんのフルカラーコミック - GIGAZINE

in マンガ,   ピックアップ, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.