試食

ミスドにあまりにも本格的すぎる窯焼きピザ「ミスド ピッツァ」が登場したので5種類全て食べてみた


数々のドーナツを販売するミスタードーナツから、オリジナルの窯焼きピザ「ミスド ピッツァ」が登場しました。バリエーションは「マルゲリータ」「もちチキンてりやきマヨ」「北海道産コーンのクリームピッツァ」「炭火焼カルビ」「チーズ好きのピッツァ」の5種類で、どれも焼きたての本格的なおいしさを楽しめるとのことなので、5種類全て味わってみました。

ホットドッグ・ミスド ピッツァ|商品情報|ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp/m_menu/hotdog/

「ミスド ピッツァ」は北海道・岩手・福島・東京・大阪・香川・熊本・沖縄の13店舗限定で取り扱われています。今回は大阪の店舗で注文することにしました。店舗に到着。


入り口では、6月11日に登場した「むぎゅっとドーナツ」の隣に「ミスド ピッツァ」の垂れ幕が掲げられていました。


サイズはSサイズ・Mサイズ・Lサイズの3種類がありますが、テイクアウトできるのはMサイズとLサイズのみとのこと。今回はMサイズを5種類全てテイクアウトで購入しました。


ふたを開けてみるとこんな感じ。上の3つが、左から「マルゲリータ」「チーズ好きのピッツァ」「北海道産コーンのクリームピッツァ」で、下の2つが左から「炭火焼きカルビ」「もちチキンてりやきマヨ」です。


炭火焼きカルビ用にレッドホットチリ、チーズ好きのピッツァ用にハチミツも付いてきました。


まずはマルゲリータから試食していきます。見た目はバジルとトマトソースがトッピングされたシンプルなピザです。Mサイズのカロリーは751kcal。


交通系ICカードと大きさを比較してみました。直径は約25cmです。


一口食べて見ると、控えめながらしっかりと味付けされたモッツァレラチーズ・パルメザンチーズと、甘めの味付けのトマトソースがしっかり絡むオーソドックスな味わい。


生地は具材がのっている部分がかなり薄く、ミミの部分はやや厚みがあるタイプ。焼き目の香ばしさはありますが、表面がカリッとしたタイプではなく、独特のふんわり&モッチリした歯ごたえ。しっかりと小麦の風味が感じられ、主役であるトマトやチーズなどの素材の味を引き立ててくれています。GIGAZINEではデリバリーのピザもよくレビューしますが、それらとは違う路線で、レストランで提供されるような本格的な仕上がりでした。


次はチーズ好きのピッツァを食べてみます。チーズはモッツァレラチーズ・カマンベールチーズ・ミックスチーズ・パルメザンチーズの4種類が使われています。Mサイズのカロリーは999kcalです。


付属のハチミツをかけます。


とろりと伸びるチーズは柔らかく、少し焦げたような香りです。ピザの上にのせられた大きなカマンベールチーズが豊かな風味をもたらしてくれ、甘いハチミツとの相性が抜群のチーズ好きにはたまらない一品になっていました。モッツァレラもカマンベールも匂いやクセが強いタイプではないので、チーズ感はたっぷりでありながら、あっさり食べることができました。


次は北海道産コーンのクリームピッツァです。ピザ全体にコーンとチーズ、マヨネーズがドッサリのせられています。Mサイズのカロリーは950kcalです。


一口食べてみると、見た目に反してチーズの風味は薄く、甘いコーンクリームの香りがふわっと漂ってきます。コーンはシャキシャキとした食感で、全体的に甘めの味付け。軽食として食べられるような仕上がりです。


4つ目は炭火焼きカルビです。ふたを開けた時から炭火の香りがものすごく、見た目からもインパクトの強い一品。Mサイズのカロリーは931kcalです。


唐辛子・フライドオニオン・フライドガーリックなどがブレンドされた付属のレッドホットチリを振りかけます。


一口食べてみると、肉は脂がのって柔らかく、甘辛いソースと炭火の香りで満足感の高い仕上がり。レッドホットチリのピリッとした味わいとの相乗効果でガッツリ食べられる一品です。生地が丈夫なので脂を吸ってべちゃべちゃになることもなく、生地と具材両方のおいしさを楽しめます。


最後はもちチキンてりやきマヨです。Mサイズのカロリーは1007kcal。


てりやきソースは甘く、ふんだんに使われたのりの存在からもどことなく和風の味付けで、他のピザとは少し違った独特な味わい。チキンの主張は小さいながらもしっかりと味付けされています。もちは「もっちり」ではなく「少し柔らかい」といった歯ごたえ。玉ねぎのシャキシャキとした食感も感じられる、主食として満足感の高い仕上がりです。


5つのピザはどれも具材のクオリティが高く、生地もしっかりと味を感じられます。ピザにありがちな「濃いチーズやソース」で具材の味が隠れてしまうようなことがない、それぞれの味を存分に楽しめる仕上がりになっていました。編集部員からは「いい意味でミスタードーナツが出しているとは思えない」という声が上がったほど、かなり本格的なピザでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
約5分で石窯焼きのような本格的なピザが焼ける「グルメオーブン」レビュー - GIGAZINE

家庭のガスコンロで本格的なピザが焼ける「ピッツェリア」でピザをレストランのような焼き上がりにパワーアップさせてみた - GIGAZINE

総重量1kgのチーズが滝のように流れる4種のトッピングがのった「ウルトラチーズ革命・クワトロ4.0」試食レビュー - GIGAZINE

「最高のピザの焼き方」を熱力学的に分析した論文が公開中 - GIGAZINE

「自分の店のピザを1枚注文するたびに900円丸もうけできる」という錬金術が爆誕、その原因とは? - GIGAZINE

直径40cmのビッグサイズで本場ニューヨークのピザを堪能できるドミノピザ「クワトロ・ニューヨーカー」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.