試食

ハジける炭酸&ザクザク氷のピンクレモネードに好きなアイスをトッピングできるサーティワンの「ザ・クラッシュソーダ ピンクグレープフルーツ&レモネード」試食レビュー


サーティワンアイスクリームから、ザクザクの氷とシュワシュワの炭酸ドリンクにアイスクリームをトッピングした「ザ・クラッシュソーダ ピンクグレープフルーツ&レモネード」が2021年6月10日(木)に登場しました。さわやかな酸味のピンクグレープフルーツと甘いレモネードを合わせたピンクレモネードに、好きなフレーバーのアイスを選べるひんやりスイーツの味が気になったので、実際にサーティワンアイスクリームで食べてみました。

【期間限定】「ザ・クラッシュソーダ」が今年も登場!ザクザク氷とシュワッと刺激的な炭酸で、夏の暑さをクールに楽しもう!|トピックス|[B-R サーティワンアイスクリーム]
https://www.31ice.co.jp/contents/topics/210610_01.html

ザクザク氷に炭酸シュワ~!暑さ吹き飛ぶ爽快感!「ザ・クラッシュソーダ」 ピンクグレープフルーツ&レモネードが新登場!
(PDFファイル)https://www.31ice.co.jp/contents/company/pressrelease/pdf/r210609.pdf

サーティワンアイスクリームに到着。


さっそく「ザ・クラッシュソーダ ピンクグレープフルーツ&レモネード」を注文しました。アイスは好きなフレーバーが選べるので、今回は公式のおすすめフレーバーである「オレンジソルベ」を選んでみました。


カップのサイズを交通系ICカードと比較するとこんな感じ。


カップの上の方はピンクグレープフルーツシロップの層になっていますが……


底にはレモネードシロップが沈んでいます。


ぎっしり詰まった氷の上にはアイス。ドリンクにアイスクリームを浮かべるフロートとは違って、「ザ・クラッシュソーダ」は氷が多いので、アイスが氷の上に乗っている感じです。


クラッシュドアイスを専用のスプーンですくって食べると、かき氷のように冷たくてザクザクした食感がした後に、レモネードの炭酸がシュワシュワと口の中ではじけるのが感じられました。


上の方のレモネードは酸味より甘みの方が強め。氷とオレンジの風味がさっぱりとしたソルベとを一緒に食べると、炭酸がはじけるたびに2種類のシトラスの香りがふわっと広がるので、公式が「間違いない組み合わせ!」とオススメしているだけのことはあるコンビネーションです。


ストローを底の方に差し込んで飲んでみると、すっきりとした酸味が立っているグレープフルーツが味わえます。炭酸が効いたザクザク氷を食べ進めつつ味の変化を楽しむもよし、かき混ぜてバランスのいい甘酸っぱさになった「ピンクレモネード」にするもよしなので、選べるアイスとともにさまざまな楽しみ方ができるスイーツになっていました。


サーティワンアイスクリームの「ザ・クラッシュソーダ ピンクグレープフルーツ&レモネード」は、2021年6月10日(木)~8月25日(水)の期間限定で登場していて、価格は税込580円です。また、同日からは2020年の夏に期間限定で登場していた「ザ・クラッシュソーダ メロン&ブルー」も復刻しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
涙がにじむほどに超すっぱいチョコ&すさまじい爽快感のミントチョコがブラックサンダーの有楽製菓から登場したので食べてみた - GIGAZINE

完熟メロンの濃厚な甘さがたまらない「レッドメロンパフェ」をミニストップで食べてみた - GIGAZINE

とろけるような甘さの白桃と2種のアイスで4層構造のタルトを完全再現した「明治 エッセルスーパーカップSweet’s 白桃のタルト」試食レビュー - GIGAZINE

スタバに見た目からは想像つかないほど濃いアールグレイ風味の「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」が登場したので飲んでみた - GIGAZINE

みずみずしいフルーツトマトと甘酸っぱいイチゴをのせた「フルーツトマトとチーズのタルト」を食べてみた - GIGAZINE

やさしい甘酸っぱさがフルーティな「ガリガリ君うめ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.