試食

しっかり分厚いロースカツ&ヒレカツが堪能できる「とんかつ専門店 がんばり亭」で弁当を持ち帰ってきた


品川区・大井町駅東口徒歩1分にあり、創業20年以上というやきとん屋・がんばり亭の新業態店舗であるとんかつ専門店が、駅前再開発中の戸越公園駅そばにあります。機会があったので、人気の定食をテイクアウトで持ち帰りしてみました。

とんかつ専門店 がんばり亭 - とんかつ店
https://tonkatsu-restaurant-665.business.site/

とんかつ専門店 がんばり亭(@ganbaritei) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/ganbaritei/

お店の場所は東京都品川区戸越5-20-18。東急大井町線戸越公園駅の南口から110m、徒歩1分の距離です。


戸越公園駅前では、11棟のビルなどを解体して地上23階、地下1階、高さ約85mのタワーマンション建設の計画があります。「とんかつ専門店 がんばり亭」はまさにその解体現場の東側に位置します。


お店の外観はこんな感じ。


中はL字形のカウンター席になっています。


メニューはこんな感じ。


持ち帰りにも対応しているということなので、今回は「上ロースカツ定食」(2000円)と「上ヒレカツ定食」(2200円)を弁当として持ち帰ることにしました。


左が「上ロースカツ定食」、右が「上ヒレカツ定食」。


刻みキャベツの上にのったロースカツ。切れ目がないかのようにピッタリと置かれていますが、6つにカットされています。


ソース、からし、レモンがついてきます。


かなりの厚切りロースカツで、食べ応えは抜群。衣はそれほど厚みはないのですが、ふわっと軽めのサクサク食感。


このカツはごはんが進むこと間違いなしです。


一方で、ヒレカツは3切れがそれぞれ2つにカットされていました。


ヒレカツはロースカツよりもぎっちりと「肉」らしさが詰まっている感じ。


おなかをしっかりと満たしてくれます。


さらに、みそ汁もついてきます。


インスタントものではなく、ちゃんと肉と野菜がしっかりと入っているものです。


単にとんかつを食べるだけなら普通の定食屋でもよいのですが、とんかつ専門店と名乗るだけあり、衣も肉もまったく文句がなく、仕事帰りに癒やされる一品でした。

注文を受けてから揚げるため調理に時間がかかるとのことなので、持ち帰りをする場合は事前に連絡を入れておいた方が無難です


なお、持ち帰りだけではなく宅配にも対応しているとのことです。

【とんかつのお店がんばり亭の宅配】デリバリーなら出前館
https://demae-can.com/shop/menu/3113856

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「とんまさ」の全高25センチ・若鶏カツ定食にチャレンジしてきました - GIGAZINE

フワフワサクサクの衣で極上のとんかつが食べられる「勝烈亭」 - GIGAZINE

鉄板ナポリタンの上にとんかつがのったボリューム満点の「わらじナポリタン」を食べてきました - GIGAZINE

5年ぶりに復活した凍らせた出汁氷を使った「冷やしかつ丼」をとんかつ濱かつ(浜勝)で食べてきた - GIGAZINE

時間無制限でとんかつ食べ放題の吉兵衛「食べ放題定食」を食べてみた - GIGAZINE

2か月待ちの幻のソース「ヘルメスとんかつソース」をいろいろな揚げ物と組み合わせて食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.