試食

チキンカツと大量のベーコンのダブルパンチでガッツリ食べられる「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼」試食レビュー


とんかつ専門店のかつやから、2種類の具を両方楽しめる合い盛りシリーズの新作「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り」が11月19日に登場しています。定番のチキンカツとブラックペッパーのかかった大量のベーコンを一度に楽しめるとのことなので、早速購入して食べてみました。

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト
https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


ということで、かつやに到着。新メニューはイートイン用に「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼」と豚汁のついた「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り定食」、おかずのみの「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り単品」がありますが、今回はテイクアウト用の「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼弁当」を購入しました。


これが持ち帰った「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼弁当」です。下のご飯が見えないくらいどっさりとチキンカツとベーコンがのせられています。


交通系ICカードと比べるとこんな感じ。


チキンカツやベーコンはご飯の上に直接のっています。チキンカツには定番のたまり醤油が使われているとのことで、食欲をそそる香りです。


隅の方には千切りキャベツとマヨネーズも盛られていました


パッと見た感じでは具が少ないように見えたのですが、箸で掘り出してみると、次から次にカツとベーコンが飛び出します。数えてみるとチキンカツが6個、ベーコンは10枚も入っていました。


まずはベーコンを食べていきます。口に広がるジューシーな肉汁とブラックペッパーの香ばしさがよく合っています。ベーコンはそこそこしっかりと焼かれており、一部カリッとしているところもありました。


続いてチキンカツ、一口食べるとサクッとした衣の歯ごたえとほのかな醤油の香りを感じます。肉にもしっかり味付けがされており、醤油の味は強すぎることもなくいいバランスを保っていました。肉は柔らかく薄切りで、ご飯と一緒に食べると満足感バツグンです。


カツやベーコンと共に盛られたキャベツは口直しにぴったり。チキンカツもベーコンも油っぽさはあまり感じなかったのですが、野菜があると口の中がさっぱりします。


贅沢にチキンカツをベーコンで巻いて食べてみました。チキンのサクサク感とベーコンのジューシー感を同時に楽しめて、肉好きは満足できること間違いナシ。片方の味が強すぎるということもなく、両方しっかりと味わうことができました。


「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り」は丼タイプが丼タイプが税抜590円で、15万食限定で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
黒トリュフの香りが肉のうまみを引き立てる松屋の「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」を食べてみた - GIGAZINE

顔が隠れるほど巨大な鶏から揚げ専門店「炎旨大鶏排」実食レビュー、6種類のスパイスを全部制覇してみた - GIGAZINE

鶏肉の人気が牛肉を上回ったことが判明、その理由とは? - GIGAZINE

肉を食べることと健康にまつわる5つの神話と事実 - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.