抹茶の香り漂う新フレーバーのサクサクお菓子「抹茶キャラメルコーン」と「ハーベスト・抹茶ラテ」試食レビュー
2021年1月11日から、株式会社東ハトのお菓子「キャラメルコーン」と「ハーベスト」に新たな味「抹茶キャラメルコーン」と「ハーベスト・抹茶ラテ」が登場します。一足早く手に入れる機会があったので、どれほどの「抹茶」なのか食べてみました。
ほろ苦く、香り豊かな抹茶の味わい「抹茶キャラメルコーン」新発売
https://www.tohato.jp/news/news.php?data_number=1775
薄焼きビスケット「ハーベスト」の抹茶フレーバー「ハーベスト・抹茶ラテ」「ハーベストフルーツサンド・抹茶&レーズン」新発売
https://www.tohato.jp/news/news.php?data_number=1776
「抹茶キャラメルコーン」と「ハーベスト・抹茶ラテ」のパッケージはこんな感じ。まずは抹茶キャラメルコーンから試食していきます。
抹茶キャラメルコーンの原材料には、コーングリッツ、抹茶ペーストなどが使われています。
カロリーは1袋あたり424kcalです。
中身を全てお皿に出してみました。形はキャラメルコーンですが、色は抹茶のごとく淡い緑色です。抹茶の香りがほのかに漂ってきます。
ひとくち食べると、サクッとした食感と共に、キャラメルコーンらしい強い甘みと抹茶の味が同時に口の中に広がります。どちらかと言えばコーングリッツの味の方を強く感じ、抹茶は香りがじわっと後まで続くといった感じ。抹茶の味は苦すぎると感じることはなく、味としてはそこそこ甘い方。小さな子どもでもギリギリ楽しめそうだという声もありました。
続いて「ハーベスト・抹茶ラテ」を試食していきます。表面には「4袋×8包 32枚入」と書かれています。
原材料にはココナッツ、抹茶などが使われています。
カロリーは1包あたり65kcalです。
中身を取り出してみました。袋に小分けされており、全部で8袋ありました。
1袋は4枚入りです。
表面には砂糖のような粒がまぶされています。ひとくち食べるとほんのり抹茶の香りがするバタークッキーといった味わい。先ほどの抹茶キャラメルコーンよりはるかに甘みが強く、抹茶の風味はかすかに漂う程度です。抹茶を求める人には物足りないかもしれませんが、いつもと違うハーベストを楽しみたいという人にはうってつけかもしれません。
「抹茶キャラメルコーン」は税抜122円、「ハーベスト・抹茶」は税抜141円で、どちらも2021年1月11日(月)から販売されます。なお、「抹茶キャラメルコーン」は期間限定の販売です。
・関連記事
宇治抹茶による大人の味としっとり食感が楽しめる「オールあずき・濃い抹茶仕立て」試食レビュー - GIGAZINE
キャラメルコーンにフライドチキン味が登場、キャラメルなのかチキンなのか実際に食べてみた - GIGAZINE
アーモンドの香ばしさや焦がしキャラメルのビターな味わいの「キャラメルコーン」新フレーバーを食べてみた - GIGAZINE
スタバから抹茶と濃厚なホワイトチョコを楽しめる「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」が登場したので飲んでみた - GIGAZINE
・関連コンテンツ