試食

大根おろしたっぷりでさっぱりジューシーな味わいのやよい軒「和風おろしハンバーグ定食」を食べてみた


しょうゆベースのたれと大根おろしがたっぷりのった「和風おろしハンバーグ定食」が、やよい軒から2020年12月18日より登場しています。和風の味付けのハンバーグが、ご飯と合うのか実際に食べて確かめてみました。

新着情報 | 『和風おろしハンバーグ定食』 12月18日(金)新発売! | やよい軒
https://www.yayoiken.com/news/view/459

「和風おろしハンバーグ定食」を食べるためにやよい軒に到着。


これが「和風おろしハンバーグ定食」です。今回は注文してから10分ほどで提供されました。


定食には、無料でおかわりできるご飯と……


みそ汁がついてきます。


さらに、付け合わせのポテトに使うケチャップもついてきました。


和風おろしハンバーグは、鉄板の上でアツアツの状態を保っています。鉄板には、大根おろしがたっぷりトッピングされた和風おろしハンバーグと、付け合わせのポテトがのせられています。


さらに、スパゲッティとブロッコリーも添えられていました。


大きさを比べるために、和風おろしハンバーグと交通系ICカードを並べるとこんな感じ。


和風おろしハンバーグを半分に切ると、肉汁があふれ出します。


食べてみると、甘めの味付けのしょうゆベースのたれや大根おろしによって、和風の味に仕上がっています。また、肉汁をたくさん含んだハンバーグとみずみずしい大根おろしが合わり、とてもジューシーな食感を楽しむことができます。


しょうゆベースのたれは濃い味付けなので、ご飯との相性バツグン。和風おろしハンバーグをご飯と同時に食べると、お米にタレが染みこんで、いくらでも食べられそうでした。


「和風おろしハンバーグ定食」は2020年12月18日より、全国のやよい軒で食べることができます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
これでもかと盛られた牛・豚・鶏を3種のタレで楽しめる「≪ギガ≫牛・豚・鶏のスタミナ肉盛り定食」をやよい軒で食べてみた - GIGAZINE

にんにく醤油にバターが香る「やみつきポークソテー定食(にんにくバター醤油)」&「カットステーキ定食(味噌香るマスタードソース)」をやよい軒で食べてきた - GIGAZINE

追いラー油と花椒で理想の辛さを追求したら寒さが消し飛んだやよい軒「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」試食レビュー - GIGAZINE

かきフライにご飯が進む甘辛味噌ダレをたっぷり絡めた「かきフライの味噌煮定食」をやよい軒で食べてきた - GIGAZINE

体があたたまるピリ辛チゲ鍋で1日分の野菜の半分がとれるやよい軒の「チゲ定食」など新メニュー3種を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.