試食

鶏のうま味が凝縮された鶏油が麺に絡む「黄金鶏油の鶏醤油ラーメン」を食べてみた


名店の味をカップラーメンで再現するエースコックの「一度は食べたい名店の味」シリーズから「ラーメン屋トイ・ボックス」とコラボした「黄金鶏油の鶏醤油ラーメン」が2020年11月23日より登場します。しっかりした鶏のうま味が感じられる一杯とのことなので、実際に食べてどんな味か確かめてみました。

一度は食べたい名店の味 ラーメン屋トイ・ボックス 黄金鶏油の鶏醤油ラーメン|商品情報|エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1187

黄金鶏油の鶏醤油ラーメンのパッケージはこんな感じ。赤いのれんにトイ・ボックスと店名が書かれています。


フタにはトイ・ボックス店主オススメの作り方が記されています。お店の味を再現するために「調味油をかけたら混ぜない」のがポイントとのこと。


名称は即席カップ麺で、原材料には、油揚げめん、植物油脂、食塩などと共に、チキンエキスの文字が確認できます。


スープも含めたカロリーは414kcalです。


さっそく調理開始。まずはフタをペロリとめくります。


中には調味油と液体スープが入っていました。


かやくはネギ、めんま、豚肉の3種類が入っています。


お湯をカップ内側の線まで注ぎます。必要なお湯の目安は440ml。


お湯を注いだらフタの上に液体スープと調味油を置いて、3分間待ちます。


3分たったらフタを開けて液体スープを入れ……


よくかき混ぜます。


次に調味油を入れます。店主のオススメに従い、調味油は混ぜません。


調味油を入れると、スープの表面に黄金色の鶏油が浮き、鶏の香りが漂います。


スープを飲んでみると、醤油の風味が特に強く感じられ、鶏のうま味は若干弱めに感じます。


しかし、麺をすすると、スープ表面の鶏油が麺に絡み、鶏の香りやうま味が十分に感じられました。鶏と醤油のシンプルな味付けので、冒険せず安定した味が食べたい人にオススメです。


黄金鶏油の鶏醤油ラーメンは2020年11月23日から税抜220円で全国のスーパーマーケットやコンビニにて販売されます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
特製旨辛ラー油を加えた濃厚豚骨スープにご飯をぶち込む背徳感を完全再現した「カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯」試食レビュー - GIGAZINE

通常の7.3倍という圧倒的ボリュームで1人では調理すら困難な「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス」試食レビュー - GIGAZINE

チリ&ハラペーニョで異国情緒あふれる味わいに進化したメキシカンな「明星 東京デザイン専門学校コラボ メキシカンナチョスヌードル&メキシカンナチョス焼そば」を食べてみた - GIGAZINE

花椒の強烈な香りが鼻にブッ刺さる「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.