濃厚な魚介のうまみとガーリックの香りがたまらない「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」試食レビュー
世界各国の料理を採り入れた日清食品の「世界のカップヌードル」シリーズに、イタリアの地中海料理をテーマにした「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」が2020年9月21日から登場しています。魚介ダシをベースにローストガーリックの香りを加え、赤唐辛子のピリッとした辛さを利かせたというカップヌードルの味が気になったので、実際に買って食べてみました。
カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/items/10071
これが「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」です。
カップのフタには、「オリーブフレーバーオイル」の小袋が貼り付けてありました。
カップの側面には「ガーリックの刺激!」というキャッチフレーズや、辛さレベルが5段階中の「2」だということが書かれています。
原材料の欄を見ると、かやくの「いか」「魚肉練り製品」といった魚介類の素材や……
香辛料として「ガーリック」「バジル」「唐辛子」などが使用されていることが分かります。
カロリーは1食71g当たり322kcalです。
フタの小袋を取って半分まで開けてみると、フリーズドライされたキャベツやイカ、カニカマが具材として入っているのが見えました。
湯を入れてシールでフタをしめたら、小袋をフタの上で温めつつ3分間待ちます。
3分たったらオリーブフレーバーオイルを入れて……
よく混ぜたら完成です。
スープは魚介ダシのうまみとガーリックの香りが利いていて、後味でわずかにピリッとした刺激が残ります。スープには唐辛子が浮かんでいますが、辛みはそれほど強くはないので、辛いものが苦手な編集部員でも問題なく味わえました。
イカやカニカマなどの魚介類の具材と一緒に麺を食べると、風味豊かな魚介のうまみが口の中いっぱいに広がってきます。さらに、香辛料のピリッとした刺激やガーリックの香りが、濃厚なダシの味を整えつつ後味をさっぱりとした印象にしているので、最後の1口まで飽きることなく完食することができました。食べた後でも少し自分の息が気になるくらいガーリックの香りが利いているので、人と会う予定がある場合などには注意が必要です。
「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」は2020年9月21日から全国の小売店で販売されていて、希望小売価格は税抜193円です。またAmazon.co.jpでも購入が可能で、記事作成時点の価格は12個入りが税込2501円(1個当たり208円)でした。
Amazon | 日清 カップヌードル 魚介仕立ての ペペロンチーノ 71g ×12個 | カップヌードル | ラーメン 通販
・関連記事
「ペヤング アップルパイテイストやきそば」という未知なる味が登場、普通のペヤングと食べ比べてみた - GIGAZINE
ガッツリ肉あんの焼そばを「湯切りなし」で食べられる「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」を食べてみた - GIGAZINE
まろやかな酸味とピリッとした辛さがクセになるなか卯の「酸辣湯うどん」を食べてみた - GIGAZINE
光輝く蜂蜜&メープルシロップの甘さがLチキのスパイスの中で際立つローソン「Lチキ ハニーメープル味」を食べてみた - GIGAZINE
ぷりっぷりの海老がゴロゴロ入ったチリソースで白ごはんがモリモリ進む「海老のチリソース定食」を松屋で買って食べてみた - GIGAZINE
肉厚ビーフパティとステーキハウスの香辛料で「アメリカの味」を再現した「ステーキハウスチーズバーガーUSA」試食レビュー - GIGAZINE
本物過ぎる見た目の「1/1カップヌードルプラモデル」爆誕、実際に作ってみた - GIGAZINE
・関連コンテンツ