動画

ネコが次々と連鎖を起こすドミノにナイスアシストを決めるかわいらしいムービーが公開中


かわいいネコのムービーを見て日々の疲れを癒やしている人々は世界中に存在し、インターネットはネコが登場する多くのムービーであふれかえっています。そんな中、ネコ専門メディアのねこナビが投稿した、「ネコが次々と連鎖反応を起こすドミノに夢中になるムービー」が、記事作成時点で220万再生を超える人気を集めています。

Cats and Domino - YouTube


暇そうな表情を浮かべるネコの前には、大量のドミノが整然と並んでいます。


ひょいっとネコが前足をドミノに当てると……


ドミノがパタパタと倒れ始めました。


ネコは倒れたドミノを視線で追いかけます。


ドミノの連鎖はカゴの中に座ったネコの前まで到達。こちらのネコも次々に倒れていくドミノが気になる様子。


自分の周囲でドミノが倒れるのが気になるのか……


ついにネコはドミノを追いかけてカゴから飛び出しました。


ドミノの列の先には、座布団の上にデンと座ったネコ。


ドミノの列が途切れた後は、ピタゴラスイッチに登場するルーブ・ゴールドバーグ・マシンのような仕掛けで……


ビー玉がコロコロと転がっていきます。


再びドミノが倒れ始めました。


順調に倒れていくドミノでしたが……


白い皿に「キン」という音を立ててぶつかると、ドミノの連鎖は止まってしまいました。


ドミノもここまでかと思いきや、皿の上にはペースト状の物体が。


なんと皿の上にのっていたのはネコの大好物であるおやつだったようで、ドミノに邪魔されないことを確認したネコが、ペロペロとペーストをなめ始めました。


きれいにペーストをなめていくネコが、皿の片方にあるドミノに触れます。これでドミノが再開するかと思われましたが……


ギリギリのところでドミノは倒れず、皿の反対側に頭を動かしてしまいました。


きれいにペーストをなめ取ったネコが、気持ちよさそうに伸びをします。残念ながら、ドミノは倒れていないまま。


ネコはもはや皿への興味をなくしたかに見えましたが…


最後に念押しとばかりに皿をペロリ。


すると、奇跡的にドミノが倒れて連鎖が再スタートしました。


自分で倒したドミノの音に驚いたのか、思わず顔を上げるネコ。


ドミノがネコの前を倒れていきますが、もうドミノの音にも慣れたのか、のんきにあくびをしています。


ワンテンポ遅れて振り向きますが…


何が起こっているのかよくわからないようです。


やがてドミノは小さな段ボールっぽい箱にぶつかり、動きを止めてしまいました。じっと箱を見つめるネコ。


微妙な沈黙が流れます。


箱のふたにある白い部分にネコが触れると……


ふたがパタリと開き、上にのっていたドミノが倒れました。


箱の中には小さなネコのおもちゃが隠れていたようで、ネコはびっくりしたように箱の中を見つめていました。


ドミノの連鎖は続き……


店舗のレジカウンターにあるようなベルにぶつかり、「チン」と音を鳴らして停止。


そこへ、のっそりとした足取りでネコがやって来て……


前足で「チン」とベルを鳴らしました。すると再びドミノが倒れ始めます。


音が鳴るのが面白いのか、ネコは繰り返しベルをタッチ。


からくり仕掛けのように連鎖は続き、ビー玉を受け取ったネズミ型のミニカーが走り始めます。


ミニカーはドミノにぶつかり、パタパタとドミノが倒れていきます。


音に気付いたネコがドミノに触れようとしますが……


間一髪のところでミニカーがスタート。


追いつけなかったネコはうーんと伸びをしました。


ミニカーは電子キーボードにぶつかって停止。


鍵盤の上にのっていたドミノがバランスを崩し、倒れ始めます。


連鎖は続き、今度は高いところからビー玉が落ちる仕掛けに到達。


ビー玉に気付いたネコが…


前足を伸ばし、ビー玉を止めてしまいました。


しかし、ビー玉が前足を離れると……


再びドミノが倒れ始めます。


「実はお留守番が苦手」「ご主人の突然の爆笑にドキッとする」といった、ネコを飼う時の注意事項が書かれたキャットフードブランド「MiawMiaw」のポスターの周囲を通って……


じっと座っている2匹のネコの前を通過。


ドミノの先には、2台の小さな機械が見えます。


機械の前にあるベルにドミノがぶつかり、「チン」と音が鳴ると……


茶色っぽいブロックが機械からザーッと流れ出しました。


この機械はPETWANTの自動給餌器、ブロックの正体はキャットフードだったようで……


ネコたちは仲良くキャットフードにかじりつきました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1億回以上再生された「ネコがゾンビに立ち向かい子ネコを救出する」ムービー - GIGAZINE

学者の飼い猫がテレビのインタビューに乱入、完全に画面の主役を奪うムービーが話題に - GIGAZINE

子ネコ2匹がシンクロした動きでテニスを鑑賞しているムービー - GIGAZINE

「ネコには表情があるが人間はネコの表情を読むのが苦手」だとテストで判明、実際にテストを受けることも可能 - GIGAZINE

「ネコ好きは無神論者」「神に求めるものをネコで代用している」という研究結果 - GIGAZINE

ネコが家から閉め出されてしまった飼い主を助けるムービーが50万回以上再生されて話題に - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.