動画

子ネコ2匹がシンクロした動きでテニスを鑑賞しているムービー


2匹の子ネコが仲良くテレビでテニスを鑑賞しているようなのですが、どうやらボールの行き先が気になってしょうがないらしく、2匹とも画面上を動くボールを追って首をシンクロ状態で動かしている……というムービーです。

Kittens watching tennis - YouTube


ネコたちの目線の先にテレビがあって、テニスを鑑賞しているようです。


ボールがテレビ画面右側に移動すると、ネコたちがボールの動きを追って首を右へ振りました。


今度はボールが反対側へ移動、それにつられてネコの顔の向きも変わります。


ボールはだんだん上の方へ行っているのか、首が上がりっぱなしに。


カメラが角度を変えると、上下への打ち合いになったらしく、子ネコたちは首を上げたり下げたり。


下が気になったのか、入っていたカゴから出てきてしまいました。


これを撮影したのはブログ「おかしい猫ココと彼女のかわいい子猫 Funny Cat Coco and her cute kittens」を運営している「FunnycatCoco」さん。スコティッシュフォールドを5匹(Rocky、Raoul、Rosie、Ruby、Rio)飼っているそうで、その可愛さを見て欲しいと、YouTubeで子ネコムービーを公開しています。

巻いてある薄いマットで遊ぶ子ネコ

Kitten learns to dive ( Funny cat tricks ) 子猫 かわいい - YouTube


こちらはノートPC上でたわむれています。PCは暖かくなるので、冬にキーボードの上を占領されてしまうのは、ネコを飼っている人にとっては見慣れた光景なのではないでしょうか。

Kittens learn computer Котята изучают компьютер.子猫 かわいい - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
生後6週間の子ネコたちが列車のように飼い主を追いかける「Kitten Train」 - GIGAZINE

子ネコが本棚の妙な位置で寝ている様子を激写したムービー - GIGAZINE

ねむねむで破壊力満点の子ネコの寝姿、まるで人間の子どもっぽいしぐさも - GIGAZINE

子猫を肩に乗せて自転車を駆る配達人、目標は一緒に160km走ること - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.