試食

ハヤシライスソースの旨味とトマトの酸味が詰め込まれた「完熟トマトのハヤシパン」をカレーパンノヒで買ってきた


ハウス食品が阪急うめだ本店の食料品売り場で展開しているカレーパン専門店「カレーパンノヒ」に、新商品としてカレーパンではなく「完熟トマトのハヤシパン」が加わりました。ハウス食品が展開している「ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース」をベースとしてどんなパンが生まれたのか、さっそく買いに行ってきました。

「ハウス食品」と「阪急うめだ本店」がコラボした カレーパン専門店『カレーパンノヒ』に 待望の第3弾“完熟トマトのハヤシパン” 7/3(水)新発売 | 阪急うめだ本店・売場インフォメーション
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/foods/00759195/


阪急うめだ本店地下1階の「カレーパンノヒ」に到着。


カレーパンとともに並んでいるのが新商品の「完熟トマトのハヤシパン」です。


1つ税込378円。この手の惣菜パンとしては高め。


「完熟トマトの濃厚な旨味と甘み」がウリ。


「ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース」をもとにした品です。


開封すると、まだパンはホカホカでした。


割ってみると中にはごろっとマッシュルームがそのままの形で入っていて、まさにハヤシライスソースが「そのまま」閉じ込められています。見た目が赤っぽいのは気のせいではなく、パン生地にトマトパウダーが練り込まれているためです。


この生地はカレーパンらしく外側はカリカリなのですが、タピオカ粉を配合することにより驚くほどのもちもち弾力となっています。ソースはトマトが前面に出て適度に甘みも含む酸味と、たっぷりの旨味が包み込まれています。ハヤシソースの分量がとても多く、思いっきりかぶりつくと飛び出してきそうなので要注意ですが、それだけに、1個でも胃をいい感じに満たしてくれました。昼食だと「あとちょっと何か欲しい」となるかもしれませんが、朝食やおやつとしてなら、1個で十分です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハウス食品が本気で作る華麗なるカレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」のボールのようなカレーパンを実際に味わってみた - GIGAZINE

スープ専門店選りすぐりのカレーが並ぶ1日限定の「Curry Stock Tokyo」で「カレーとカレーとカレーとカレーのセット」を食べてきた - GIGAZINE

元祖ハヤシライスの味が再現された「早矢仕ライス」を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.