動画

ジュースを「別世界につながる窓」に変えてくれるARアプリが爆誕


「ジュースが注がれたコップを見ると雪国であった」といった風な、ジュースを「別世界をのぞける窓」に変えてくれる不思議なARアプリのデモムービーが公開されています。ジュースの中に描かれた銀世界を見ていると、その中に飛び込んで入り込むことができるような気がしてきます。

銀世界がコップの中に現れるムービーは以下でチェック可能です。


ムービー冒頭で現れたのは何の変哲もない普通の野菜ジュースと紙コップ。


紙コップに注がれるジュースがアルミホイルのような銀色の見た目になっています。


謎のジュースで満たされたコップをのぞき込むと……


雪に覆われた村が見えます。


コップをのぞき込む角度を変えると、ジュースに映し出される世界も変わります。雪化粧をした山肌や……


街の外の木々に雪が積もっている様子を見ることができます。


ジュースの水面に映る世界に雪が降る様子も描写されています。ムービーを見ていると、雪が降り積もる村を雲の上から実際に見下ろしているような気分になってきます。


このARアプリの制作者のキヨさんは、ものづくりユニットKATAKOTO(カタコト)の一員とのこと。魔方陣の中に物体を召喚するARアプリ「スペルマスター」もKATAKOTOの作品です。

魔法陣の中に英語で書いた物体が召喚されてにょきにょき出てくるアプリ「スペルマスター」 - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Googleで検索した動物がAR空間に登場して触れ合える機能がリリースされる - GIGAZINE

AR版マイクラ「Minecraft Earth」を実際にプレイするムービーが公開、AR空間でマイクラワールドに入り込むことが可能 - GIGAZINE

複雑な魔法陣が一筆でかけるアプリ「魔法陣が作れる!Mahougen」が魔導師たちから好評なので使ってみました - GIGAZINE

誰でも手軽に魔法陣を作り出すことが可能な魔導装置がカッコイイ - GIGAZINE

人はAR上のアバターも人間だと感じてしまうという研究結果 - GIGAZINE

in モバイル,   ソフトウェア,   動画, Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.