試食

静岡特産のお茶を使用した「しずおか謹製 茶コーラ(静岡コーラ)」試飲レビュー


静岡県の特産品で最も有名なものといえば、やはりお茶。それを使ったいろいろな商品が出てきてもおかしくはないわけですが、さすがにコンビニで見かけて「うおっ!?」と驚いてしまったのがこの「しずおか謹製 茶コーラ」という商品。どうやら緑茶を使用したコーラらしいのですが、お茶とコーラの組み合わせというのは未だ見たことがありません。いったい、どんな味なのか気になったのでさっそく購入して飲んでみました。

レビューは以下から。
木村飲料株式会社 - 静岡コーラ

240mlの瓶入り「しずおか謹製 茶コーラ(静岡コーラ)」、170円。


色は緑色というか黄緑色というか…。正直、薄い青汁っぽい。


製造したのは木村飲料。原材料に緑茶(国産)が含まれています。


「緑色の不思議な爽やか和コーラ」だとのこと。


味はまずコーラの爽快感があって、お茶のような後味が残る感じ。イメージとしてはなんだか苦そうな感じだったのですが、決してエグくなく、渋くもなく、意外と悪くないです。どうしても第一印象で「むっ?」と思ってしまいそうですが、見かけたら一度買って飲んでみてもいいのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自然豊かな静岡の名物を使った「キットカット わさび」試食レビュー - GIGAZINE

そもそもどんな味なのかのイメージすら沸かない「ペプシバオバブ」試飲レビュー - GIGAZINE

「宇宙ショーへようこそ」わさびふりかけで作中と同様にふりかけごはんを食べてみた - GIGAZINE

日本最南端の工房からやってきた「石垣島ジンジャーエール」5種類を飲み比べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.