試食

さくさくのクロワッサンたい焼きにもっちりホワイトショコラがたっぷり入った銀のあん「クロワッサンたい焼 ホワイトショコラ」を食べてきた


こだわりの本格たい焼を提供している「銀のあん」から、2018年12月8日より「クロワッサンたい焼 ホワイトショコラ」が登場しました。クロワッサンたい焼シリーズはサクサクの香ばしい特製クロワッサン生地を使っており、新味のクロワッサンたい焼 ホワイトショコラは北海道生クリームをたっぷり使用した「ホワイトチョコフィリング」を楽しめる冬らしいチョコレート味になっているとのことで、実際に行って食べてきました。

クロワッサンたい焼 ホワイトショコラ | 銀のあん
http://www.ginnoan.com/menu/detail.php?022

銀のあんへ到着。今回訪れたのは銀のあんですが、築地銀だこの一部店舗でもクロワッサンたい焼 ホワイトショコラを提供しているとのこと。提供されていない店舗もあるので、築地銀だこを利用する場合は事前に確認しておくのがベター。


店頭にはクロワッサンたい焼 ホワイトショコラの登場をアピールする看板が立っていました。


これが「クロワッサンたい焼 ホワイトショコラ」(税込250円)です。


たい焼とはなんなのか?と思ってしまう形&平らさです。表面にはたい焼きの型がつけられています。


表面にはアーモンドとザラメが載せられていました。


交通系ICカードと大きさを比較してみるとこんな感じ。たい焼としては大きめです。


食べてみると、頭のほうはクロワッサンがメインのサクサク食感だけですが……


たい焼のお腹あたりまで食べ進めると、表面のバリッとしたザラメ、クロワッサンのサクサクさ、中の大粒ミルクチョコチップのもちもち感が一体となってハーモニーを形成しています。ザラメの甘さとホワイトチョコレートの甘さは異質な甘さですが、口の中で相性抜群。ちょっと甘いな、と思ったときには甘さは控えめなチョコレート味のクロワッサン生地を食べると、口の中が落ち着きます。チョコレートが好きな人には是非食べて欲しい一品になっていました。


「クロワッサンたい焼 ホワイトショコラ」は一部店舗を除く全国の銀のあん・築地銀だこで提供されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
まるで「飲むピスタチオ」なスタバのクリスマス限定新作ドリンク「ピスタチオ クリスマス ツリー&ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ」を飲んできた - GIGAZINE

アップルパイ専門店「グラニースミス」が兵庫・西宮ガーデンズに関西初オープンしたので限定の「塩キャラメル アップルパイ」を食べてきた - GIGAZINE

銀世界をイメージしたほっこり温まるスタバ新作「ホワイト チョコレート スノー」と「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」試飲レビュー - GIGAZINE

いちごホイップとババロアの2つのクリームを使ったセブン-イレブン「かまくらもこ」試食レビュー - GIGAZINE

生クリーム専門店「ミルクカフェ」が大阪・梅田にオープンしたので究極の生クリームがたっぷり乗った「生クリーム林檎パイ」を食べてきた - GIGAZINE

ベリーが山盛りでフレンチトーストを埋め尽くすIvorishの「パンプディングベリー」と「ニューヨークバター」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.