動画

クリント・イーストウッド監督本人が主演を務める80代の麻薬の運び屋を描いた映画「THE MULE」予告編が公開中


2014年にニューヨーク・タイムズ・マガジンに掲載された記事を原作にした、クリント・イーストウッド監督の最新作「THE MULE」の予告編が公開されました。イーストウッド監督本人が主人公である80代の麻薬の運び屋を演じ、映画俳優としての出演は2012年の「人生の特等席」以来となります。

THE MULE - Official Trailer


停車した車のトランクを開けるのは、イーストウッド演じるアール・ストーンという名の80代の男性。トランクを開けるだけで一息ついてしまうような老体です。


トランクの中には網袋の中に入ったペカンと……


目立たない緑のバッグがありました。ストーンがバッグを開けると、中には袋に入った麻薬がぎっしり。


思わず声をもらすストーンに……


「助けはいりませんか?」と保安官が声をかけてきました。


危険な場面で保安官に見つかってしまったストーンですが、「ああ、おまわりさん、こんにちは」と平静を装って応対。


「なにか手伝えることは?」と聞いてくる保安官に、「いえいえ、特にありませんよ。ありがとうございます」と答えて切り抜けようとしますが……


「これ、何ですか?」と保安官は尋ねてきて、なかなか離れてくれません。ストーンは「ペカンです」と答えてトランクに近寄ります。


「めいのところにペカンを持ってくところだったんですよ」と話すストーン。


保安官が「へえ、ペカン?」と雑談を続けると、「そう、ペカン。めいはひどいペカンのパイを作るんですよ……あなたは食べないほうがいい」と、冗談を交えてストーンも話します。


ストーンはなおも「めいの夫には申し訳ないし、ペカンにも悪いことをしてるなって思いますよ」と笑顔で話し続け、とても麻薬の運び屋には見えません。


保安官もストーンのジョークに笑いますが……


背後から「ワンワン」と犬の鳴き声が聞こえてきて、一気に険しい顔で振り向く保安官。ストーンも思わず後ろを振り向きます。


犬の鳴き声は、保安官が乗ってきた車の中から響いている模様。


保安官は車に戻り、ストーンは顔をしかめます。


保安官がドアを開けて「出ておいで」と声をかけると……


麻薬探知犬と思われる犬が出てきました。


ストーンは絶体絶命のピンチに追い込まれてしまいます。


場面は変わり、「家族より大事なものはない」と話すストーン。


ストーンが車を運転してたどり着いたのは……


薄暗い倉庫。


倉庫の中には銃を持つイレズミの入った男の姿がありました。


緊張した面持ちを崩さないストーンに……


男は大きなバッグを手渡します。


運び屋を始める前、80代のストーンは生活苦に陥っていました。


「私はひどい父親だった」と述懐するストーン。


花嫁衣装を身につけているのは、ストーンの娘らしき女性。


「そして、ひどい夫だった」とストーンは続けます。先ほどの花嫁の顔に手を添えていた女性が、ストーンの妻だったようです。


麻薬の運び屋として頭角を現したストーンでしたが……


やがて麻薬取締局(DEA)にマークされてしまいます。


町中で写真を隠し撮りされたり……


怪しげな男が隠れる気もなくストーンの後をつけてきたりと、ストーンの周囲には不穏な雰囲気が漂い始めます。


「これが最後だ」と心に決めるストーン。


「だから神よ、どうか助けてくれ」と神に祈りますが……


ストーンにはDEAの手が迫ります。


DEAによってストーンは捕まってしまうのか……


それとも、麻薬の売人グループによる追い込みがストーンを追い詰めるのが先なのでしょうか。


動揺するストーン。


ストーンが生活に困窮して手を出した仕事は、ストーンに大金をもたらしましたが……


次第に自分自身を追い詰めていきます。


「私は守りたい物のために仕事をしました……本当に申し訳ありませんでした」とストーンは語りました。


「THE MULE」は2018年12月14日(金)から全米公開される予定となっており、日本公開日は記事作成時点では未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
パラレルワールドに存在する複数のスパイダーマンが集結するアニメ映画「スパイダーマン: スパイダーバース」最新予告編公開 - GIGAZINE

X-MENの新たな戦いが幕を開ける「ダーク・フェニックス」予告編 - GIGAZINE

偉大な父アポロの雪辱を誓い因縁のドラゴの息子と戦うクリードを描くロッキー・スピンオフ「CREED II」公式トレーラー第2弾 - GIGAZINE

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」最終予告編が公開、闇の魔法使いの野望を打ち砕くことはできるのか? - GIGAZINE

トランスフォーマーの人気者・バンブルビーの最初の出会いを描く映画「バンブルビー」最新予告編 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.