映画

天変地異で崩壊した世界を恋人の父親と共に渡り歩くロードムービー「すべての終わり」予告編



原因不明の自然災害によって崩壊状態となったアメリカで行方不明になった恋人を、元軍人である恋人の父親とともに探す旅に出るというNetflixオリジナルロードムービー「すべての終わり」の予告編が公開されています。監督はデヴィッド・M・ローゼンタール、主演はテオ・ジョーンズフォレスト・ウィテカーです。

How It Ends | Official Trailer [HD] | Netflix - YouTube


ウィル(演:テオ・ジョーンズ)は妊娠中の恋人・サマンサ(演:カテリーナ・グレアム)からの電話で目を覚まします。「母から電話があったけど、何があったの?」と、サマンサは状況を確認するために電話をかけてきた様子。


前日、ウィルは恋人の父親であるトム(演:フォレスト・ウィテカー)に呼び出されて食事をしていました。


「なぜ娘を遠くへやったのか?」と詰問するトムですが……


「シアトル行きは彼女が決めた。反対するに決まってたから言わなかった」と返すウィル。どうやらウィルはトムとは関係があまりうまくいっていない様子。


「空港に着いたら連絡して」とサマンサが言った直後、爆発や銃撃のような音が電話越しに響きます。


「どうした?」とウィルが聞き返しますが、サマンサが外を見ながら「何か変だわ」とおびえた直後、大きなノイズが乗って電話が切れてしまいます。


空港らしき場所からは大きな煙が立ちのぼっています。


煙の中に見えるのは手を広げて天を仰ぐ人のシルエット


突然カリフォルニアで起こった大地震によって、街は一瞬にして崩壊してしまいました。


避難しようとする人の車で道路は大渋滞を起こしています。


「全米で停電が起きています」と伝えるニュースもノイズが激しくなり受信失敗。情報網も分断されてしまいます。


恋人の家に戻ると、父親のトムが荷造りを行っていました。


愛する娘のサマンサが音信不通になり、最後の電話では直前まで怖がっていたとウィルに聞かされ、トムは覚悟を決めた表情を浮かべます。


トムは元軍人で、棚の上に並べられているのは軍人時代の写真や数々の勲章。


「遠く離れた場所で娘は一人でいる。だから聞く。俺とくるか?」とトムは娘を探す旅にウィルを誘います。


車で道を爆走する二人


カーラジオからは「全通信機能が停止し、政府は沈黙のままです。原因は不明です」という報道。


異常なほど騒いでいる鳥の群れ


街が炎に包まれています。


街の人の中には武装した暴徒と化している人も。


バットを持って襲い掛かってきた暴徒に対して、トムは銃で威嚇。


混乱を究める都市は軍によって統制されています。


「娘を守ると約束してくれ」と、スマートフォンで娘の写真を見ながらトムに「約束する」とウィルが答えます。


車が進む先に検問ができていました。


「運転しろ」とトムに言われ、ウィルは意を決したようにギアを入れ、アクセルを踏みこみます。


車は猛スピードで検問に向かって突進。トムの合図に合わせてウィルは急ハンドルを切ります。


ドリフトを決める車の後部座席から銃を乱射するトム


しかし、勢い余って車は激しく横転しながら林の中へ突っ込んでいきます。


ガスマスクをつけたウィルが振り返ると……


灰に覆われて色を失った街が広がっていました。


「何とかしないと」というウィルに「できると思う?」とあきらめ気味に答えるのはサマンサの声


山道を走る車を巨大な火砕流が追いかけます。果たして逃げ切ることはできるのでしょうか……?



「すべての終わり」は2018年7月13日からNetflixで配信されます。

すべての終わり | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80167481

・関連記事
「Netflix」は有料テレビに支えられる従来メディアを破壊し尽くすのか? - GIGAZINE

ギレルモ・デル・トロ監督によるオリジナルのホラーアンソロジードラマ「10 After Midnight」の制作が決定 - GIGAZINE

Netflixは映画館の購入を検討していたと報じられる - GIGAZINE

人類の存続をかけ究極の肉体改造計画を施された男を描くNetflixオリジナルSF映画「タイタン」の予告編が公開 - GIGAZINE

Netflixは2018年末までに約700ものオリジナルコンテンツを用意する予定であることが判明 - GIGAZINE

Netflixは2018年に配信コンテンツに7600億円以上の大金を費やす - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1i_yk