映画

「ドラゴン・タトゥーの女」のミレニアム・シリーズ最新作、映画「THE GIRL IN THE SPIDER’S WEB」の予告編公開



ドラゴン・タトゥーの女」から始まる「ミレニアム」シリーズの第4部「蜘蛛の巣を払う女」の実写映画版「THE GIRL IN THE SPIDER'S WEB」の予告ムービーが公開されました。天才ハッカーのリスベット・サランデルとジャーナリストのミカエル・ブルムクヴィストが陰謀に迫るシリーズの最新作では、リスベットの知られざる過去に焦点があてられています。

THE GIRL IN THE SPIDER'S WEB - Official Trailer (HD) - YouTube


台所に立ち、誰かに向かって「あんなこと言って悪かったよ」謝る男性。


男性は床に座る女性に飲み物を差し出します。ケンカをしたのか?と思いきや……


女性の出血量からただのケンカではないことが伺えます。


男性が女性に「どれだけ愛しているか、知っているだろう」と声をかけた瞬間、ライトが落ちました。


何か問題があったのか?と男性はライトのスイッチまで向かいます。


ライトは問題なくつく模様。


振り返ると……


そこにはタバコを吸う、謎の人影。


男性の「お前は誰だ?」という声を無視して謎の人物はきびすを返し、彫像を倒します。


すると男性の両足に糸がまきつき……


糸に引っ張られて男性は転倒。


宙ぶらりんの状態に。


男性の「ファン」だという人物は、男性が売春婦を殴ったことを淡々と暴露し始めます。


謎の侵入者を警察に通報しようとする女性ですが……


男性が支払った口止め料を女性の銀行口座に送金する、と聞くと……


通話を中止。口座番号を聞かれて早口に答えます。


「彼は二度とあなたに接触しない」と聞くと……


駆け出します。


さらに謎の人物は、男性と、男性の会社に投資する銀行家の妻との情事の映像を見せつけ……


「あなたがあなたの妻とコンタクトを取れば、このムービーが彼のもとに送られる」と強迫。



妻である女性は娘を抱えて家を出ます。


そして謎の人物は……


男性の股間にスタンガンを押しつけました。


最後、1人部屋に取り残された男性は「お前は誰なんだ……」と力なくつぶやきます。


そして、夜明けの街へ。


先ほどの「謎の人物」は、背中に竜が刻まれた「ドラゴン・タトゥーの女」こと天才ハッカーのリスベットでした。


パトカーが走る横をバイクで爆走するリスベット。


銃を片手にどこかに向かいます。



謎の少女。


ナイフを手に格闘します。





「私にはわからないの」と女性の声。


「あなたはみんなのことを助けるのに……」


「どうして私のことは助けてくれなかったの?」


そうリスベットに語りかける女性・カミラの顔には傷跡。カミラとリスベットの関係は何なのか、リスベットの壮絶な過去が明らかになっていきます。


投げ出される車


爆発が起こり、間一髪で水の中に逃げ込むリスベット。



そして犯罪組織の陰謀が明らかに……。





なお、THE GIRL IN THE SPIDER'S WEBは2018年11月9日にアメリカで公開予定で、日本での公開日は記事作成時点で未定です。

・関連記事
「移民の歌」と完璧にタイミングを合わせたオープニングタイトルムービー「The Girl with the Dragon Tattoo(ドラゴン・タトゥーの女)」 - GIGAZINE

臨死体験を興味本位で繰り返した5人の医学生たちが悪夢に取り憑かれていく映画「FLATLINERS」予告編 - GIGAZINE

テロリストに復讐を誓う男が暗殺者養成プログラムを経て一流の暗殺者に変貌するまでを描いた「AMERICAN ASSASSIN」予告編公開中 - GIGAZINE

「近年で最恐」と評判の高いサイコ・ホラー映画「Hereditary」予告編第2弾 - GIGAZINE

美しさの中に混在する狂気が人の好奇心をくすぐるサイコホラー映画「A Cure for Wellness」予告編公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa