映画

西川貴教も出演する映画「おかあさんといっしょ はじめての大冒険」特報映像公開


子ども向け番組「おかあさんといっしょ」が「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」として番組史上初めて映画化されることになり、特報映像が公開されました。映画では、劇中人形劇「ガラピコぷ~」がアニメ化され、歌手・俳優・声優として活躍する西川貴教さんが声を担当しているスキッパーも登場することが決定しています。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』特報 - YouTube


公開された第1弾ビジュアルはこんな感じ。


映画館チラシでは裏側が「ガラピコぷ~」3人のぬりえ仕様となっています。


「ガラピコぷ~」はふだんは等身大人形劇で、オープニング部分がアニメーター・久野遥子さんによるアニメ。映画ではダイナモピクチャーズによる3Dアニメで表現されます。

そして、映画ではチョロミー、ムームー、ガラピコの3人の他に、西川貴教さんが声を担当しているスキッパーが登場することが決定しています。


西川貴教さんのコメント:
ナント!「おかあさんといっしょ」が初の映画化決定ということで、そんな歴史的な瞬間に声優として参加させて頂けて本当にうれしいです。
「ガラピコぷ~」では元気でオッチョコチョイのスキッパーさんを担当させて頂いて既に2年!
意外と僕がスキッパーさんだと気付かれてない方もいらっしゃるので、それは声優としてキチンと役柄に合わせた声をあてることが出来ているとポジティブに受け止め劇場版に挑みたいと思っています(笑)。
この先も「ガラピコぷ~」の一員として、ずっと番組といっしょに成長していけるよう僕も頑張ります。是非ご家族みんなで映画館に会いに来て下さい!」

映画の公開は2018年9月7日(金)。明日・4月28日(土)から第1弾ビジュアルチラシと特報の展開がスタートし、ムビチケカードが発売されます。


数量限定の特典として「わくわく!おなまえシール」が付属します。

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

・関連記事
「おかあさんといっしょ」が60年目に初の映画化、超特報映像解禁 - GIGAZINE

メカゴジラとガンダムが戦う「レディ・プレイヤー1」スペシャル映像公開 - GIGAZINE

引退したヒーローが大活躍する映画「Mr.インクレディブル」の続編「インクレディブル・ファミリー」の最新予告編映像が公開中 - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt