試食

チーズ・マヨネーズ・ぺパロニを4倍にしたドミノ・ピザの「ウルトラ盛」全3種類を食べてみた


ピザの定番トッピングであるチーズ・マヨネーズ・ぺパロニを、それぞれ4倍にしてピザ生地に盛りまくった「ウルトラ盛 4倍!チーズ」「ウルトラ盛 4倍!ペパロニ」「ウルトラ盛 4倍!マヨじゃが」という3種のピザが、ドミノ・ピザから2018年4月12日(木)に期間限定で登場しています。チーズ好き、マヨラー、ぺパロニ好きが歓喜すること間違いなしなピザにはどれくらいウルトラなボリュームでトッピングが盛られているかが気になったので、実際に注文して食べてみました。

ウルトラな空腹に「ウルトラ盛」登場!|ドミノ・ピザ
https://pizza.dominos.jp/ja/topics/180413_a

というわけで「ウルトラ盛 4倍!ペパロニ」「ウルトラ盛 4倍!マヨじゃが」「ウルトラ盛 4倍!チーズ」を注文しました。ウルトラ盛のピザ各種はインターネット注文限定のメニューで、Mサイズのみの提供で価格は税込2592円です。


最初に「ウルトラ盛4倍!チーズ」を食べてみます。ドミノ・ピザのMサイズは、直径23cmほどで、長辺13.8cmのiPhone 7と比べてみるとこんな感じ


また、ウルトラ盛のピザ3品の生地は、全てふっくらとした「ハンドトス」のみ注文可能となっています。


「ウルトラ盛4倍!チーズ」は、トッピングにドミノ・ピザオリジナルのチーズとモッツァレッラチーズを合計で約320g盛ったピザ。


焼いてトロけた温かいチーズの表面に脂が浮き出て、チーズのオイリーな香りが漂っています。


8枚にカットされたピザを手に取ると、モリモリに盛られたチーズが尋常ではない長さに伸びます。


食べてみると、たっぷりと盛られたアツアツのチーズはピザ生地全面に広がっているので、まるでチーズの海。トロトロのチーズのジューシーな油と食感、モチモチのハンドトス生地を存分に味わえ、濃厚なチーズに圧倒される1枚に仕上がっています。


次は、「ウルトラ盛4倍!ぺパロニ」を食べてみます。


サラミの一種であるぺパロニを約60枚のせたもので、ぺパロニの香ばしいかおりが食欲をそそります。


食べてみるとぺパロニがこんがりと焼かれており、カリカリとした食感。歯ごたえのあるペパロニは、ひとかみごとにスパイシーで肉肉しい味わいがたまりません。サラミの存在感がすさまじく、塗られているトマトソースを圧倒するほど。


最後に、「ウルトラ盛4倍!マヨじゃが」を食べてみます。


ポテトに焼いたマヨネーズをのせたレギュラーメニュー「マヨじゃが」のマヨネーズを通常の4倍にあたる約130gのせたのがこのピザ。トッピングはポテトの他にコーンとウインナーが含まれています。


食べてみると、焼かれて油が落ちたのかマヨネーズはややクリーミーな食感で、酸味とほのかな甘みがします。マヨネーズには食感があまりないので、歯ごたえのあるハンドトス生地とピッタリ。マヨネーズとポテト、コーンの相性はもちろんグッド。マヨネーズを支える具がそろった1枚となっていました。


「ウルトラ盛 4倍!チーズ」「ウルトラ盛 4倍!ペパロニ」「ウルトラ盛 4倍!マヨじゃが」は2018年4月22日(日)までの期間限定メニュー。サイズはMサイズ、生地はハンドトスのみでウェブサイト限定で注文可能のピザとなっているので注意してください。なお、2018年4月15日(日)までウルトラ盛のピザ各種が400円安く注文できるクーポンコード「PR0002」が配布されており注文時に使用可能となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1週間で3万5000個売れたという焼きたてチョコレートケーキからチョコがとろりと溶け出す「恋するフォンダンショコラ」をドミノ・ピザで注文して食べてみた - GIGAZINE

ドミノ・ピザがダジャレを社内公用語に、アメリカの本社からもゴーサイン - GIGAZINE

ドミノ・ピザのブログパーツでピザを注文するとリアル店舗で何が起きるのか、知られざるドミノオンライン本店の舞台裏 - GIGAZINE

栄養学者が「ピザはシリアルよりも朝食に向いている」と主張 - GIGAZINE

世界一多くのチーズを使った「101種類のチーズのピザ」爆誕、タートルズの「幻のピザ」からインスパイア - GIGAZINE

アイスで作られたピザを丸ごと1枚食べられるそのまんまの名前のサーティワン「アイスクリームピザ」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.