映画

古代の巨大ザメ「メガロドン」とジェイソン・ステイサムがバトルを繰り広げる「THE MEG」予告編公開


映画「トランスポーター」や「ワイルド・スピード」シリーズで知られるジェイソン・ステイサムが、はるか昔に絶滅していたと思われていた巨大ザメ・メガロドンと戦いを繰り広げる映画「THE MEG」の予告編が公開されています。

THE MEG - International Trailer - YouTube


中国沿岸から200マイル(約320km)離れたところにある研究施設。


中は近未来的な感じ。


誰かの足元にコロコロとボールが転がっています。


ボールは子どもの持ち物だった模様。海中にある通路を歩いていきます。


一方で、研究チームが作業する場所はこんな感じ。チームが探索しているのは、世界で最も深いといわれる海です。


新たな発見を目標に海底探索を行います。


通路を歩く少女は何か異変を感じてキョロキョロ。


海底を探索するのはジェイソン・ステイサム演じるダイバーのジョナス・テイラーと……


李冰冰(リー・ビンビン)演じるスーイン。中国で著名な海洋学者の娘です。


しかし、海底深くまで潜ったところで……


異変が起こります。


思わずボールをぽろっと落としてしまった少女が見たものとは……。


「メガロドンだ」


テイラーの報告を受けて「あいつ、ふざけてるんだよな?」


しかし、ジョークではなかった模様。研究施設のガラスにはくっきりとメガロドンの歯形。


海上は大混乱に。


テイラーは……


メガロドンのいる海の中へ。


船は転覆。


逃げ惑う人々。


危機一髪でテイラーはメガロドンから逃れます。


別の予告編ムービーも公開中。こっちはさらにストーリーがわかるのとなっています。

THE MEG - Officiell trailer #1 - HD SE - YouTube


少女がいる海中通路がメガロドンに襲われ……


「今のは何だ?」と研究メンバーも異変を感知します。


慌てて向かった先に……


サメの歯形。


「外にモンスターがいたの」と少女。


深海で発見されたメガロドンは、歴史上で最も大きなサメと言われています。


しかし、深海で見つかった巨大生物は、サメだけではなかった模様。さまざまな生き物が巨大化しているようです。


一方、海上の船の上では結婚式が執り行われていました。


海に飛び込む人々


わんこも海に飛び込みますが……


「何か」を発見


あわてて引き返します。


人々のもとに近づく不穏な影


銃で狙う先には……


巨大なサメの姿。


平和な光景が一転して地獄に。


なお、映画は2018年8月10日にアメリカで公開される予定で、日本での公開日は記事作成時点で未定となっています。

・関連記事
かつて隆盛を誇りながらも絶滅してしまった巨大生物10選 - GIGAZINE

4枚の翼を持つ恐竜の化石を発見、「非常に驚いた。このようなものは見たことがない」 - GIGAZINE

ついに伝説の雪男イエティやビッグフットの正体がDNA鑑定で判明 - GIGAZINE

クジラはごく最近急激に大きくなった、その理由とは? - GIGAZINE

映画に出てくるサメの襲撃シーンで特にスゴイものまとめ - GIGAZINE

in 生き物,   動画,   映画, Posted by logq_fa