動画

サメがプールに現れるパニック映画の予告編風ムービー「Shark Pool」

by Skymind25

水着の女の子たちとプールで楽しく過ごしていたのに突然プールにサメが現れて大混乱に陥ってしまう、というパニック映画の予告編っぽく作られたムービーがYouTubeで公開されています。この系統の映画のお約束をしっかりと押さえており、実際にはないはずの映画のストーリーまでなんとなくおぼろげに見えてきます。

Shark Pool: Official Trailer - YouTube


プールサイドの水着美女に見とれる男たち。プールサイドで楽しい水着パーティーが行われています。


カワイイ女の子と目が合って……


思わず笑顔にもなろうというもの。


テンションが上がって、プールに飛び込むメンバーも出てきます。


しかし、一人の女の子が異変に気付きます。


たちまちプールは大パニック。


プールの中を悠然と泳ぐサメの姿。


プールサイドで話をしている、その後ろに背ビレが見えています。


もはや、誰も逃れることはできません。


止まらないパニックの連鎖。


「SHARK POOL」……という映画は存在しませんが、いかにもそれっぽくできています。


サメが登場するパニック映画といえば、1975年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督の「ジョーズ(JAWS)」が最も有名です。その予告編はこんな感じでした。

Jaws - Official Trailer [HQ] [1975] - YouTube


泳いでいる女性の姿を水中から捉えるカメラ。


海岸では多くの人が余暇を過ごしています。


水中からその足元に迫る影。


異変に気付く人々。


海岸は大混乱に陥ります。


やがて、不気味な影の正体は巨大なサメであると結論が出て……


3人の男がサメ退治に挑みます。ジョーズの予告編で特徴的なところは、サメは背ビレは見せるが体はほとんど見せないところ。一体どんな化け物が登場するのかは映画館でのお楽しみ、という感じの作りになっています。


最後は最近公開されたパニック映画「ピラニア3D」の予告編です。

Piranha 3D - Official Trailer [HD] - YouTube


ある湖に潜ったダイバー。


水中洞窟の中で灯りをつけると……


人食いピラニアの群れに囲まれていました。


場面は転じて、楽しそうな水辺の風景に。


ここに水中からピラニアの影が忍び寄ってきます。


女性の悲鳴に、空気が凍り付きます。


浮き輪に乗っていた女性がピラニアに襲われているのですが、普通の視点ではピラニアの姿は見えていません。


もちろんみんながパニック状態に。


この絶体絶命の危機を乗り越えられるのでしょうか。


「水着」「女の子たち」「そこにやってくる襲撃者」と、この3作品には共通したモチーフがあります。そのため、何となくストーリーも「こうなるのではないか?」というのが見えてきますが、わかっていてもドキドキとするものがあるのは、お約束があるがゆえに、どこかで裏切られるかもしれないという期待感なのかも。「SHARK POOL」もニセ予告編だけではなく、全体を見てみたいところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オットセイの子どもが襲い来るサメの歯から危機一髪で逃れる瞬間をとらえた衝撃の写真 - GIGAZINE

ここまで多いと笑うしかない?海を埋め尽くす10万匹のサメの大群 - GIGAZINE

サメを遠ざけるシステム「シャークシールド」は効果なし? - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.